※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後5ヶ月半で湿疹が気になります。アトピーか不安で皮膚科に相談中。

生後5ヶ月半になるんですが、まだふとしたときに湿疹が気になります
もう少しで治ってくる時期だと思ったのですが、アトピーかなにかなんでしょうか?皮膚科にはまだ判断できないとは言われているのですが不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

親がアトピーでなければあまり心配ないといわれましたゆ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃっっっかんアトピーの素質ありです、、
    わたしの兄弟と、旦那も少し、義母も少しって感じです、、

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。じゃあ似た体質はあるかもですね。

うちは、2歳くらいから出始めました

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日頃スキンケアしたら治まってますか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿は大事と言われますが、やはり体質なのでどれだけ保湿してもでます。

逆に次女は保湿全くしてなくてもアトピー体質じゃないので乾燥すらしません

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😨
    ステロイドないとすぐ悪化してしまうのですが、依存症になったりしないでしょうか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドはわたしは使ってないです。私自身が依存症でかなりつらいので。
    ステロイドはうまく使えばいいとききますが、アトピーなら長年使うのは目に見えてますよね。ただひどくなれば使うしか手がないのも事実ですし。

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販の保湿剤ぬって様子見てるということでしょうか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でオイラックスぬりぐすり、あとはかゆみ止めをのませてます。

うちは父が軽いアトピーです。やはり遺伝ですよね、、

赤ちゃんの頃はわりときれいで安心してましたが、はーやっぱりか。とがっくりです。

旦那さんはくすりはぬらなくていいくらいですか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

くすり塗ってないですね、冬になると乾燥がひどくなるみたいです。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食はじまっておちついたら、アレルギー検査されてもよいかもです。うちは、ホコリダニアレルギーがありました。

• 5月18日
はじめてのママリ

うちの子も風邪ひいたり実家に泊まったりすると湿疹がよく出ます💦
一応皮膚科処方の保湿剤継続して塗ってますが、アトピーだったら、、と不安ですよね💦主人が子供の頃アトピー酷かったので😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

環境にもよるんでしょうか?
    思い当たる節としては暑くて汗よくかいたらわりとすぐ湿疹出やすいなぁと思います、たんにあせもなのかもしれないですが、耳の下とかもよく切れるので

• 5月18日