※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

質問です!お子さんの習い事でスマイルゼミなどのタブレット教材されてる方いますか?

質問です!
お子さんの習い事でスマイルゼミなどのタブレット教材されてる方いますか?

コメント

ママリ

長男がスマイルゼミやってます🙆‍♀️
年長の頃から始めて現在小2です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつさせてますか❓

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

学校に行く前か、帰ってきてから宿題前か宿題後にやってます✨
    自分でスケジュール考えてやっているので特にいつやりなさい等決めてないです😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えらい😭
    うちは習い事と学童に行ってて夕方にしか帰ってこないんですが5時に帰ってきて1時間だけお友達と遊ぶのでその後にしなさいというのですがなかなかせず結局怒ってしまい泣きながらします😭
    やめる❓と聞くとやるとは言うのですがイヤイヤやって意味があるのかと

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

自主的にやるのはやるのですが、ダラダラ時間かけてやってます😂
    イヤイヤやる姿見るとこっちもイラッとしちゃいますよね💦

勉強〜明日の準備までやる事全てやったらSwitchで遊んでもOKとルール作ってるので、Switchがやりたくて自主的に勉強しているような感じです😅

お子さん7歳だと同じ小2ですかね?😯
    なんだか小2になってからはスマイルゼミも惰性でやってるし学びになっていない気がするので、うちは今年で退会しようかなと思ってます😣💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも学校から帰って学童のお友達が隣とお向かいに住んでるのでその流れでみんなで外に集まってSwitchやってます😵
    その後にお風呂だけは先に入れてスマイルゼミやりなさいと言うのですがちょっと待ってが口癖でなかなかしないので結局怒ってしまいます

うちも小学2年生です😊

本人もイヤイヤやって流れ作業みたいにただ問題を解くだけで頭に入ってないような気がして私も辞めさせたいのですが旦那が絶対続けた方がいいと😭

旦那は子供が寝てからしか帰ってこないので結局全部私任せです😭

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

お友達と遊ぶ時間も取らせたいし悩みますよね💦
    うちは学童利用無しで週2習い事ありなのですが、平日毎日友達と遊ぶ約束してくるので勉強開始する時間バラバラです😅

うちの子の場合なかなか始めない時は適当にタイマーセットすると割とスムーズに動いてくれます😏
    タイマー結構おすすめです😏笑

旦那さん何でそんなに続けさせたいんですかね😥
    休日とかもスマイルゼミやってる様子見る事ないんですか?💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー
    お友達と遊ぶ時間も大事だからと思い先に遊ばせるのですが
    タイマー策戦試してみます😊

旦那は頑張ってやっでたら後々本人が困らないと思ってるらしく!

うちは平日びっちりさせてるので土日はやらなくていいと決まりを作ってしまい😭

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

後々本人が困らないかはやるものの内容による気がします😥
    選択問題とか適当に押してたら答え分かっちゃうし、慣れてくると微妙だなと思ってます🤣笑

土日やらないなら実際やっている様子を見る機会ゼロですか😳?
    それなら尚更普段様子を見ているママさんが継続・退会決めたいですよね😭💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    選択問題はわからないときは適当に押してます😭

土日基本的にはしないですがたまに金曜日やってない時土曜日する時があるのでその時見るのですがなかなか見る機会はないです😭
    今日から朝学校に行く前にさせてみるように変えてみたのでしばらくそれで様子みようと思います😭
    色々お話し聞いてくださりありがとうございました😊
    お互い育児頑張りましょうね😊

• 5月18日
ゆゆママ

我が家も年中からはじめて小1の現在継続中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつさせてますか❓

• 5月17日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

朝6時半に自分で目覚ましかけて7時までにやることがほとんどです!起きるのが7時ギリギリや7時過ぎちゃった時は、学校から帰ってきてからすぐに宿題をする約束なのでそのあとにやってますよー!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目覚めかけてやってるんですね😊
    えらい😊
    うちも今日から朝に変更してさせてます!
    ありがとうございました😊

• 5月18日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

スマイルゼミのやる気が凄くて😅うまく朝に習慣づくといいですね!

• 5月18日
もこもこにゃんこ

スマイルゼミやってますよ😊
朝、学校行く前にやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月18日