※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
団子三兄弟
住まい

火災保険と地震保険、どのくらいですか?東京海上で火災保険10年、地震保…

火災保険と地震保険、どのくらいですか?
東京海上で火災保険10年、地震保険5年で37万って
普通ですか?
相場がわからずー(T ^ T)

コメント

mama  ❤︎

火災保険10年 地震保険5年で
15万円でした🥺

• 団子三兄弟

団子三兄弟

回答ありがとうございます!差し支えなければどちらで加入されましたか?

• 5月17日
  • mama  ❤︎

mama ❤︎

あいおいニッセイで
    加入しました🥺🥺

37万は高いですね😖😖

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

東京海上で23万でした😊地域、家の値段や素材や耐震等級などによって値段は違うので(地震保険はどの会社でも同じ)他の人とは比べられないと言われたので5社から同じ条件で見積もりを取りましたが最大1万の差しか無かったです。

• 団子三兄弟

団子三兄弟

そうなんですね(T ^ T)もう、エアコンだのカーテンだので色々疲れてしまって火災保険は紹介されたのでいいかと思ってましたが相見積もり、大事ですよね(T ^ T)

• 5月17日
ママリ

保険金額いくらですか?

• 団子三兄弟

団子三兄弟

住まいの保険は2050万でした!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に書いちゃいました💦

• 5月17日
ママリ

地震保険は国の保険なので各社同じです😊

火災保険は各社ちょっとずつ違いますが、保険会社はパターンに当てはめて計算するので、例えば東京海上でこの人は得したけど、この人は得じゃないとか、そういうことはないです。

東京海上の見積もりを持って、何社か同じ条件で見積もってくださいと言うのが良いと思います😊

• 団子三兄弟

団子三兄弟

地震保険ってそうなんですね😳
    相見積もりお願いしてみます(T ^ T)

• 5月17日
ママリ

保険金額2050万で、37万は高いですね💦
たぶん木造だとかの家の作り方(古い家は高いです)、
あと耐震等級の割引がなかったり、するとけっこう高いです🤔

これは他の会社でも条件だいたい同じだと思います☺️

• 団子三兄弟

団子三兄弟

新築なんですが、計算は等級3でやってるけど、証明書の取得はやってないから1になるなぁーとお友達建築士さんに言われました😩

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

あああーーーー😫
    3相当というやつですね😫
    証明があれば地震保険は半額になるので、ないと結構高くなりますね💦💦

• 5月17日
チェリー

東京海上で26万でした!

u_ki

保険業界で勤務しているものですが、戸建てなら、特に高いとは思いません。

火災保険(地震保険)は、基本的に保険金額、保険期間、支払い方法(一時払か分割か)、お住まいの地域、延床面積、築年数、物件の構造、耐火耐震等級の有無等で保険料が決まります。
あとは、どんな割引や特約を付帯しているかでも全く異なります。

まずはお手持ちの東京海上の見積書の中身をよく精査されてみて、
もしもご自身にとって不要な特約等が追加されていれば、それは外してもらうと良いかもしれません。
その上で、他の方も仰られているように、その見積書を持って、他社でも相見積してみると良いかと思います。