※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ☆
妊娠・出産

腰が痛くて眠れない35週2日の妊婦です。お腹が張り、前駆陣痛とは違う痛みがあるのですが、これは赤ちゃんが下がってきているせいでしょうか?経験のある方、教えてください。

35w2dです!ここ2日くらい腰がイタスギテ、眠たいのに寝れないことが続いてます。寝返りうってもすぐ腰が痛くなり目が覚めて、気付くとお腹張ってることがよくあります。
みなさんはこの時期どんな感じでしたか?
これは前駆陣痛とは違いますよね?赤ちゃんがさがってきて骨盤がひらいてる痛みになるんですかね?教えてください!

コメント

あきらプリン

お腹がパンパンで早く赤ちゃん産まれないかなと思っていましたが、夜中トイレに起きる以外わ爆睡でしたよ笑
もう前駆陣痛起こっても良い週数ですから、前駆陣痛かもしれませんね!当方、前駆陣痛なかったので、痛みの度合いとかわよく分かりませんが…

• あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

コメントありがとうございます!

• 11月20日
ゆう

私も今そんな感じです!腰も痛いし背中が痛い!私はもう前駆陣痛きてますよ!1日何回も張ってます。なのであまり歩かないようにして37週まではとにかく動かないようにと思ってます!

• あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

前駆がいまいちわからないですが、わたしも一時間に何回もお腹張ってますが、多少歩いてます(^-^)

• 11月20日