※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

自動車税の支払いは、現金で銀行や郵便局の窓口、ATM、コンビニで可能です。ゆうちょの口座からもATMで支払いできますか?

自動車税支払い場所教えてください。
現金で支払います。
銀行は窓口のみ
郵便局は窓口、ATM
コンビニ
の理解であっていますか?
ゆうちょの口座からATM使って支払い出来ますか?

コメント

れんこん

いつもコンビニで払ってます!
振込用紙の裏に払える場所が書いてあったと思います!

• いちご

いちご

皆さんの支払い場所ではなくて、支払い場所と支払い方法がこれであっているか聞きたかったのです。(銀行はATMや口座から払えないのかなーと思いまして)
    裏面は見ています。私の書き方が悪かったです、すみません😅

• 5月17日
ゆり

うちの地域はコンビニ払い可能なのでコンビニで支払ってます。
以前住んでた地域はコンビニ払い出来なくて銀行に行ってました。
納付書の裏に支払える場所の記載がありますよ。

• いちご

いちご

皆さんの支払い場所ではなくて、支払い場所と支払い方法がこれであっているか聞きたかったのです。(銀行はATMや口座から払えないのかなーと思いまして)
    裏面は見ています。私の書き方が悪かったです、すみません😅

• 5月17日
  • ゆり

ゆり

基本的には現金だと思います。
    コンビニ、銀行窓口は現金対応だし郵便ATMも払込用紙読み込みして現金投入だったと思います。

• 5月17日
  • いちご

いちご

お金おろすのが面倒だなーと思ってたんですが、どこで支払うにしても現金だけなんですねー😣💦
    ありがとうございます!助かります✨

• 5月17日
  • ゆり

ゆり

クレジットカードやスマホ決済でも支払えますよ。
    でも手数料かかったり一部ポイント還元なかったりしますよね。

• 5月17日
  • いちご

いちご

今までクレジット払いでした。今年から手数料以上の還元メリットがなく、スマホ決済も非対応の地域です。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

支払い場所、あっています!
ゆうちょの口座からATM使って支払いできますが、ATMだと車検で必要な証明書というものが後日郵送になります!!車検とか急ぎで必要でなければATMからできますよ😊

• いちご

いちご

急ぎの車検はないので大丈夫です✨
    口座から出来るんですね😊ありがとうございます♪

• 5月18日