※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お仕事

小学校等休業補助金について教えてください。 子どもが濃厚接触者で自宅待機中で、私は1週間仕事を休んでいます。 保護者は何人でもOK?例えば子ども1人でも、保護者2人見守っていいのでしょうか?

小学校等休業補助金?について教えてください!
子どもが濃厚接触者で自宅待機期間中です。
私は1週間仕事を休んでいます。

子どもの保護者であれば子どもが何人に対しても、親とか親権者の人数は関係ないんですよね?
例えば子ども1人だとしても、保護者が2人見てもいいってことですか??

コメント

reitomo

両親とも会社勤めで子どもが濃厚接触者になり、保育園に登園できず、親とも仕事を休んだ場合、小学校休業等対応助成金が対象か、ということで合っていますか?
その場合はどちらも対象です。
ただ、会社が特別有給にしてくれるかどうかは会社によります。

• ★

なるほど!ありがとうございます!
    いま私が1週間仕事を休んでいるのですが、、、
    休んだ分は小学校等休業補助金が申請できると会社から言われています。
    1週間のうち、旦那が子どもを見てられる日が1日あるけど当てにならないから私が休んでる、でも大丈夫ですよね?🫠

• 5月17日
  • reitomo

reitomo

大丈夫ですよ😄
    会社にそこまで説明する必要もないかと思います。

• 5月17日
  • ★

そうですよね!よかった😅
    ありがとうございます🥹🥰

• 5月17日