※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

学生の頃ってどんなアルバイトしてましたか?やってみたい仕事ありますか…

学生の頃ってどんなアルバイトしてましたか?
やってみたい仕事ありますか?

私はパン屋🥐今のパート先もパン屋🥖
どんだけパン好きやね〜ん!!って
友達によく突っ込まれます😂
お腹空くけどあの匂いがたまらなぁ〜い♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学生の頃にしていたアルバイトは紹介されたものだったり、投稿者さんのように自分の好きなもので決めたりと思い出がある方も多いのではないでしょうか😊
経験されたお仕事だけではなく、「◯◯のアルバイトがしたかった」というようなエピソードもありましたらぜひ教えてください😊
たくさんの温かい「回答」をお待ちしています😊

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

たーむ

スシロー、ビデオレンタル屋、塾行ってましたー!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

一番面白かったのは催事の手伝いですね😎
パンダの着ぐるみ来たり、宝石店、ガラポンの手伝いとか面白かったです♡

まま

わたしは焼肉屋してました!
あとはコロナまだ流行ってなかったので花火大会の的屋したこともあります!

🍒

焼肉屋、ラーメン屋、カフェでバイトしてました😆
ラーメンが特に最高で賄いアレンジし放題で楽しかったです(笑)

もいちゃん

今はなきam/pmでバイトしてました!今のコンビニほどやる事は多くなかったのでのんびり楽しく働いてました☺️今のコンビニは色々複雑そうで絶対できる気がしません😂働いてる方すごいです、尊敬します🥺✨

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

スーパーのレジ打ち、パン屋、年末年始は郵便局でバイトしてました。
バイトしてたとこ今は全てつぶれてます。
スーパーはドラッグストアにかわり、パン屋はSATYがつぶれ名前がかわり、郵便局は民間にかわり…

ケーキ屋のアルバイトとかしたかったです(作るのはNGで、🎂余ったらくれそうな期待をこめて)

なー

ステーキ屋
マック
ドラッグストア
歯医者
介護スタッフ
スナック、ガールズバー、キャバクラ

看護学生しながら常に3つくらい掛け持ちして
ほとんど毎日寝てなかったけどどれも楽しかった🤣

あと、ディズニーで働いてみたかったです✨

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ディズニー、今でも働けないんですか?年齢制限あるんですか?

    • 5月22日
  • なー

    なー

    年齢制限はないんじゃないでしょうか🤔
    わかりませんが、いろんな方が働いてますよね!

    でも、家から遠過ぎるしシフトの融通は利きづらいようですし…
    夢ではありますが、黙って看護師として働いてる方が生活しやすそうです😅

    • 5月22日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    なるほど👀

    私も神奈川ですが近いようで遠いです💦💦

    看護師さん素敵です。いつかディズニーの救護所で働けたら良いですね‼️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    看護学生の時って実習あったりして時間ないですよね😅

    • 5月22日
  • なー

    なー

    本当に時間なかったです💦
    実習きついし課題や調べごと多いししんどいですよね😓
    なので、1時間だけでもシフト入れるようなバイト掛け持ちしてチマチマ稼いでました😌
    今なら絶対できないです!
    若くて体力あったんだなと思います🤣

    • 5月22日
  • なー

    なー

    私も神奈川です!
    遊びに行く分にはいいけど通勤だとしたらきついですね🤣
    救護所いいなって思ってました☺️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    課題多いですよね!関連図とかsoap記録の練習などなど。いまはお金払えば看護師?が代わりに課題やってくれるサービスもあるみたいですよ😂笑
    キャバクラ、スナックは私もしてました。短時間でも結構稼げてありがたかった記憶が😂笑

    • 5月22日
  • なー

    なー

    そんなサービスあるんですね!!便利🤣
    私は先輩の記録やレポートのデータかき集めてどうにかやってました😅
    看護学生だと夜のお仕事多いですよね!
    貴重な空き時間使うならなるべく稼ぎたいですもんね👏

    • 5月22日
たま

家庭教師、バラエティストア、コンビニ、カフェ、チラシ配りです💕

♡♡Ks♡♡

色々働きましたが、ゲーセンの大きいメダルゲームの機会の組み立てが1番くそ面白かったです!
ですが、何度かあちこちパン屋で働いてました😊
またパン屋で働きたいけど、小麦粉で手が荒れまくったので泣く泣くやめて、もうパン屋では働けないです😭

ちょこ

ガソスタで働いてました!時給が良かったので😊

パン屋さんで働いてみたいです~❣️

あとはタイ料理大好きなので キッチンで働いてみたいです😂

はじめてのママリ🔰

コンビニ、焼き肉、回らないお寿司屋さん、八百屋でバイトしてました🙂
回らない寿司屋の賄いと八百屋の野菜で生きてた学生生活でした😅
『へいらっしゃい!』みたいなノリの所ばかりだったのでカフェとかケーキ屋とか、何か可愛いい所で働いてみたかったです笑

サト

ラーメン屋でアルバイトしてました!結構人気なお店で休日や近くでお祭りなどがあるような時は大行列でした🥶
社会人になるのと同時に辞めましたが、その数年後、火事でお店は全焼してしまいました🔥

はじめてのママリ🔰

ピザ屋🍕
パチンコのコーヒーワゴン☕

ピザ屋はほんと楽しかった♡青春だったなぁ🤭

コーヒーワゴンは一人だから孤独でした🤣

ぴょん

寿司屋、コンビニ、旅館、マクドナルド、学童保育していました!

学童保育が1番時間も短く時給も良く、そして遊んでばかりなので楽しかったです😊

日月

電気屋さんと、子ども向けイベントの派遣をしてました☺️

食べ物系は、お腹空くからむりー!って、謎の理由からです😂

みこ

鎌倉で人力車夫やってました!
あの頃は痩せてたぁ…
あとは
パチンコ屋さん、牛タン屋さん、ガソスタ、スナックetc

牛タン屋さんは牛タンいっぱい食べましたー😆

  • 雷注意

    雷注意

    人力車って女性の力でもいけるんですね😱⁉️😱⁉️😱
    びっくりー!
    たくましい!

    • 5月22日
  • みこ

    みこ

    2週間の魔の研修がありましたけどね😅
    なかなか女性の人力車夫がいなかったので、鎌倉の街を走り回ってるとすごい注目の的でした💦

    • 5月22日
ゆめかママ🔰

サンマルク(カフェではなくレストランの方です)とディズニー(ランド・シーどちらも)で働いたことあります😊
全てキッチンですけど。。

パン屋さんで働いてみたいです🥐🍞✨
パンの焼き立ての匂いたまらないですよね〜😋

はじめてのママリ🔰

お弁当の仕出し屋
パチンコ屋
焼肉屋
キャバクラ
セクキャバ

1番楽しかったのはパチンコ屋です笑

望ママ☘️

学生の時はアパレルがしたいなーと思ってたけど、高校のバイトもカフェで働いて、就職もカフェで今は育休中ですがパートでずーっとカフェで働いてます😆

deleted user

USJ、アパレル、アットコスメストア、結婚式場のコンシェルジュでバイトしてました☺️ どれもやりたくてしてたバイトなので楽しかったです🤎

現在ネイリストで育休中です🫧

今までバイト仕事全てやりたい事しかして来てません💪🏻😉

deleted user

カフェのバイトがしたいというよりカフェの経営がしたいです☕️

さくら

マクドナルド
パスタ屋さん
帽子屋さん
イベント会場のスタッフ
で働いたことあります😊

イベントスタッフが楽しかったです😄

ドキ子

鰻屋さんで働いたことがあります😊
最近も店長さんからお誘いありました笑

ビビ

コンビニ、お中元を梱包する短期バイト、温野菜、ラブホテルの受付・清掃、学童でバイトしてました!

元々子ども好きということもあり学童が楽しすぎて天職だなぁと思い、資格取得して支援員として今も働いています。

きゅーぶ

スーパーのレジ
居酒屋
カラオケ
ゴルフ練習場の受付
スナック
コンビニ
結婚式場
でバイトしました!
1番楽しかったのはカラオケ、
1番楽だったのはゴルフ練習場の受付ですね!入口で基本ニコニコしてるだけでしたw
客層もリッチな年配の方ばかりでたくさん食べ物もらいました☺️❤️笑

やれませんでしたがイベントコンパニオンは憧れました!基本恵まれた容姿の方じゃないとできないので🤣時給も高いし大学の時はいいなぁって思ってました✨
やれませんでしたが(2回目)

ママリ

テレアポで営業複数
新聞勧誘

…就活では最強でした(笑)
耐性◎と思われますよね〜

Chan♡

キャバは1番楽しかった♥️
美味しい酒飲ませてもらって、可愛いドレス着て、楽しくて、最高だと思う
でも若い時だけかな、アラサーとかになったらきつい、いろいろ(笑)

deleted user

保育補助、コールセンター、
コンサートスタッフ、
教会での結婚式の聖歌隊でフルート吹いてました👌🏻
特にコンスタは時給も高いし、芸能人たくさん見ることができて楽しかったです😂
めっちゃ猛暑の中スーツで地獄でしたが(🥺)

ぽん🐶

コンビニ
漫画喫茶でバイトしてました🧡

漫画喫茶は客層豊か過ぎました(笑)中々に珍事件多いし、個性豊か過ぎる方がいたりと中々に楽しかったです😂

きなこ

コンビニ、ファミレス、スーパー(まだ自動精算機もない頃です笑)、試食販売、スナック、ティッシュにチラシ入れる仕事、テキ屋、縁あって色々することができました💓
スーパーは今みたいに自動でお金出てこないからプラスもマイナスもないか毎日ドキドキでした😭

ふーん

居酒屋さんでした!
学生だったので
時給も安かった気しましたが、
グラス何個持てるか!
とか競い合ってました笑
新作メニューの試食もできて
なんだかんだ楽しかったなぁと笑

でも本当はコーヒーが
好きだったので
喫茶店とかスタバ、タリーズとかで働いてみたかったです。

🍑

高校生の頃はケンタッキーと、じが高めの怪しいテレアポのバイト
大学生の頃はアパレル販売員

今は事務職なので、また店頭に立つお仕事してみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

ケンタッキー🍗CoCo壱🍛後は単発でコンサート会場でドリンク売ったりしたことあります🥰❤️
コンサートはa-nationで間近で安室ちゃんとか倖田來未、大塚愛を見れて最高でした😍💓✨‼️‼️‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、あとキャバもしてました🍸
    一回No.1になったことあってあの時の月収はウハウハでした🤣🤣🤣

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくらだったんですか⁉️👀

    • 5月22日
にゃんこ

スシロー高1〜就職までの5年間捧げました😂

ママリ

今はなき、ハーゲンダッツの店舗で働いてました🥲
もう実店舗は無いんですよね〜
そこでしか食べられないフレーバー、サンデーやフロートなどこデザートが色々あったのに〜

基本ニコニコ楽しそうな人、時間に余裕ある人しかお客さんに来なくて楽しかった
またアイス屋さんで働きたいけど、ハーゲンダッツ愛がすごすぎてサーティーワンに行く気が出ない笑

らすかる

葬儀屋が初めてのアルバイトでした😆
葬儀のセット準備したり仏花があるので花屋も合わせて店番したり…涼しくて楽しかった😂
あとはラーメン屋と定食屋です😌

deleted user

高校生の時に銀だこでバイトしてました!
余った分はいくつでも持ち帰りできたので毎回10舟持ち帰ってました!
辞めた後に二重で給与振り込まれてたり(笑)

はじめてのママリ🔰

ミスドとキャバ嬢を掛け持ちしていました😂
今考えてもどんな組み合わせって感じです😂
そんな今は歯科衛生士パートですがほんとつまんないです。
が、時給良いから我慢…

やってみたいのはスタバですね〜🥰

やすばママ

ホテルの清掃、旅館の夕食出し、お正月の郵便局のハガキ振り分けのバイトしてました!!

社会人になったあともバイトいっぱいしてたので、経験は豊富な方ですが、
パン屋、海の家、コンサートスタッフ、花屋、TSUTAYAの店員、カラオケ店、ボーリング場の店員、遊園地のスタッフなど、まだまだ経験してみたいお仕事はいっぱいです!!

RIMA

学生の頃はバイトしてませんでした!
子供の頃は、ケーキ屋で働きたかったです!(ケーキ渡して会計の)

ニャー

レジ、パン屋、エステ、レストラン、パン屋

野球の売り子さん⚾️やってみたかったなぁ😊

はじめてのママリ🔰

塾講、ブックオフ、巫女のバイトしてました!
ご利益のある御守りは?とか聞かれてもご自身が選ばれたものなら何でも大丈夫ですとか言いながら適当にニコニコしていたのを思い出します😂😂

みほ

デニーズで接客してました✨
楽しかった😊

deleted user

ファミレスで接客してました🙋‍♀️
元々キッチン希望で採用だったのに、何故かフロア担当に…笑

でもそのおかげで人前に出るのに緊張しなくなって、就活の面接も気楽に迎えられました✌️

たちもな

駅ビルのスーパーで学生時代4年間働きました!
あとは音楽が好きだったので、コンサートスタッフ(物販)の派遣をしてました😳✨

deleted user

薬局、居酒屋、パチンコ屋、雑貨屋、アパレル、イベントスタッフ、カフェ、整骨院、キャバクラ。
若い頃は色々やっていっぱい失敗して、泣いたりしたけど、楽しかったなぁ。

はじめてのママリ🔰

結婚式のバイトです!
お料理出したり、新郎新婦の誘導したり、、、

看護学生だったので、土日祝の入りたい日だけ日雇いで働けるのが選んだ理由です✌️

ママリ♥︎︎∗︎*゚

スイミングスクール
ROUND1
寿司屋
レストランです❁︎

全て学生時代にバイトしていた所ですが
断然ROUND1でのバイトが
楽しかったです😆
旦那と出会った
思い出の場所でもあります🤣🤣💓

るる💥🦖

定食屋さんです!
賄いがいつも美味しくて、幸せでした🤤

あや

ミスドと塾の先生、家庭教師を掛け持ちしてました!

え&み

高校生の時小僧寿しでバイトしてました。当時時給640円だったんですが、今思えば激安ですよね😱当時の最低賃金いくらだったんだろ‥?

なーちゃん

コンビニとラーメン屋でバイトしてました!
ラーメン屋はおばあちゃんが1人で切り盛りしてるところでめちゃくちゃ暇で、おばあちゃんと韓ドラ見ながら餃子を包んだり、掃除したりして、賄い作ってもらってました!
給料もその日の分をレジから出して手渡しされてました😂

はじめてのママリ🔰

学生時代、スタバでバイトしてみたかった。私の時代はなかった。。w

はじめてのママリ🔰

家庭教師とキャバクラです笑
後者の方がずっと長かったけど旦那には言ってません😂

はじめてのママリ🔰

年末年始の郵便局の仕分け
焼肉店のホール
スーパーのレジ
結婚式の音響照明

やってました!
憧れのバイトはパン屋さんです😍

より

大学時代、家庭教師していました。あとは、郵便局で年賀状の仕分けのバイトしてました。

私もパンが好きだからパン屋さんで働いてみたいです。

ママリ

コンビニ・ファーストフード・焼肉屋・居酒屋・アパレルです🌟
アパレルが1番楽しかったですー!自分が好きな服を着たり、好きなメイクをしたりすることが幸せでした🌟😍

ママリ

いっぱいやってましたが

遊園地のくじ引きの係になり
上の人にこのくじは2等までしか入ってないからといわれたのがなんだかすごくショックでした😱

1等入ってないんかい。。
ひどすぎだよと思いました

J子

私は学生の頃は西武球場でビアガールしてました😄

ミートボール

ケーキが好きでケーキ屋さんでバイトしてました🍰

甘い香りに包まれながらのバイト、とても楽しかったです☺️

しー

ラーメン屋、回転寿司、ゲーセンで学生時代はバイトしてました🙌
どれもそれぞれ楽しかったです(*^^*)

にも

焼肉屋
スーパー(鮮魚)
イベントスタッフ
スナック
試食販売員
パチンコ屋
ファミレス
です!
イベントスタッフは時間帯さえ合えばまたやりたいですね😍

そらまめ

コンビニに売ってるサンドイッチ工場
時間たつの遅すぎて時計1分しか進んでなかったりする😂😂

スーパーの試食販売員は楽しかった❤子どもがハイエナのようにウインナー狙ってくる😂

✿しぃすぅまま✿

居酒屋、コンビニ、ファストフード店、スナック

やっぱ夜は手っ取り早かったな〜(笑)

deleted user

高卒の私は高校は部活一色で、
夢が見つからず飲食店に正社員で入社も試用期間で退職w
スポーツ用品店11年、現在シューズショップでパート勤務~( ^ω^ )
スポーツ用品店に勤めたのが転機、
こういう業種が好きです❤️
なんだかんだ体育会系の世界にいる😇

現在に至る少々前に
保育園を求職中で入り、3ヶ月以内に職を決めないと退園というリミットがあり飲食店決まりましたが3ヶ月で退職w
飲食店は私には不向きのようで...🤣笑

🦑4y👦7m👧

ファミレス、コンビニでした!!
コンビニは…ノルマがやばすぎました…(ケーキとか恵方巻きとか…)
身内には売りたくなかったので頑張って声掛けして、お客さんからかなりの数とったのに…お客さん(男)に媚び売ってると言われ悔しすぎて泣いた記憶があります…(笑)
頑張りが報われたのか、いい駒ができたと思われたのかこのまま正社員にならないかと言われましたが断りました(笑)
断って本当によかった(笑)

みんな楽しかった!!って記憶あるのすごいです✨
どす黒い記憶しか出てこない…😂(笑)

初ままり

お寿司屋さんの賄い最高でした‼️たまに残り物の握りを持たせてくれました😍

割りと短期で色々やりました!

れいんぼーふれんず

ガソリンスタンド
居酒屋
寿司屋

現在最初に始めたガソリンスタンドでまた働き始めています😂
ずっと同じ上司にお世話になりっぱなしの人生です🤣🤣🤣

ひー

スーパーのレジ打ち、塾講師、
映画館スタッフやってました!

映画館は同年代の人達ばかり大人数ですごく楽しかったし、
スタッフ鑑賞で映画館見放題で最高でした😂💓
今でももう1回やりたいです💕
忙しい時とそうでない時の差が激しすぎて、忙しい時はお祭り状態でそれもまた楽しかったです😍

ままりん

郵便局の年賀状仕分け
割烹料理屋のホール
寿司屋ホール
居酒屋ホール
パン屋レジ打ち
居酒屋ランチ調理

賄い目当ての飲食ばっかり😆またパン屋さんで働きたいな〜パンが毎日可愛くて楽しかったです!

おさや

いろいろやりましたが一番人も仕事内容も楽しかったのが商業施設の清掃のバイトでした。
人が嫌がることを率先してやる人は良い人が多いのかな?と思いました✨

しずく

病院の裏方作業
パン屋
スーパーの試食販売
塾講師

パン屋は憧れてる方多いんですね!
うちは大きい駅中のパン屋で、ボスみたいな人が数人いて、激務すぎて同時に採用された6人のうち4人が1ヶ月以内に辞めました…
カウンター内はドリンクの機械とかあるせいですごく暑いし、6時間までなら休憩取らなくても法律違反にならないのでシフトは基本6時間で入れられ、トイレ行くのも無理だったりで、ほんとストレスすぎて蕁麻疹発症しその後何年も薬飲む羽目になりました😂

まるめい

牧場で引き馬のアルバイトをしてました🐴就活が面倒だったので、そのままその牧場に就職させてもらいました✌🏻

やってみたい仕事は、声優のお仕事ですね🤔

退屈ガール

牛丼屋→コンビニ
でした!!
コンビニバイトで旦那と出会いました🤭

やってみたかったのはケーキ屋です🍰💗
食べたいだけですが🤣
旦那がパン屋でケーキもあるお店なのでたまに持って帰ってきてくれるのが最高すぎます🐷

はじめてのママリ

・クラブ、キャバクラ、コンパニオン(お金がよかったw夜の世界の怖さを知った)
・マクドナル○(意識高い系の学生が多かった)
・コンビニ(タバコの銘柄に詳しくなった)
・試食販売(マーケティングの知識がついた)
・介護補助(世の中寝たきり高齢者の方が多いと知った)
・パン屋(重労働)

あるまあ

リサイクルショップでバイトしていました。
力仕事も結構あるし覚えることもたくさんあってまあまあ大変でしたがなかなか楽しかったです😆
その頃はアパレルのショップ店員てみんなの憧れの的な職業だったので、初対面の人に職業を聞かれたときは、ショップ店員です✨て答えてマジ⁉️すげー!どこの⁉️って聞かれたらネタバラシするっいうのを鉄板のネタにしてました😂

久しぶりのママリ🔰

象印で炊飯器組み立ててました🤣

三つ葉

テレビ局
選挙の出口調査
チャペルで結婚式
コンビニ
ファミレス

本当にいろいろやってよかったです✨

はじめてのママリ🔰

独身のころは自転車屋、スーパーのお惣菜コーナー、某雑貨屋
一番楽しかったのは自転車屋ですね
毎日充実してました☺️
一番つまらなかったのは雑貨屋ですね🤭
すぐやめました笑


今はマックでパートしてます
毎日辞めたいと思いながら1年ほど働いてます笑笑

れん

居酒屋
寿司屋

居酒屋は楽しかったです!

もちごめ

学生の時はケーキ屋さんで販売、同じケーキ屋さんで社員としてオンラインショップ運営、結婚してからはパートで別のケーキ屋さんで事務・経理補助、今はまた別のケーキ屋さんで製造補助してます🍰
とにかくお菓子に関わる仕事がしたい!
カフェ経営を目標に頑張ってます✨

ゆん

ファミレス、映画館チケットグッズ販売、お正月オードブル詰め、デパートのうまいもの市の販売です。

映画館はゆるかったので、休憩中に映画見ながらお昼食べたり、昼寝してました😅
オードブル詰めは寿の卵焼きをひたすら詰めてました(笑)

ゆうな

寿司屋、マクドナルド、塾講師、コンビニ、市役所の書類整理のバイトをしたことがあります😊
カフェのバイトを経験してみたかったです😅

初めてのママリ🔰

居酒屋、くら寿司、コンビニ、コンパニオン、夜のお仕事、焼肉屋、甲子園の売り子
今思えば色々やったな〜。

単発で夜のお仕事してたけど、誰も客こなくて出勤するだけで給料もらえたことあったな😙
甲子園の売り子も遠かったけど、やりたかったから良い思い出⚾️