※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

ヤマハのラッキークラスに通っている方へ質問です。人数は多いですか?1歳半の子供が落ち着きがなく、人見知りなので音楽系の習い事を考えています。お母さん達との付き合いは大変でしょうか。

ヤマハのラッキークラスに行かれていた方へ質問です。
人数は多いですか?現在1歳半なのですが落ち着きがなく、人見知りのため習い事をさせたいと思っています。音楽が流れると機嫌がいいので音楽系で検討しているのですがお母さん達との付き合いなども大変でしょうか。

コメント

体験入学に行かれましたか。
うちは体験入学行って、入るのをやめてしまったのですが💦

うちの近くのヤマハは、受講の時間帯によって人数にバラツキがあったようですが
ラッキークラスは受講中の子はいなかったようです。
もし入学していたら、うちの娘のみでした。

おそらく、教室によって受講中の人数が違うのだと思うので
行く予定の教室に聞かれて方がよいのかなー?と思いました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

見学に行かれたのですね(^^)
    教室に電話してみます!ありがとうございます!

• 5月16日
ママリ

今通ってます☺️
3組から開講って言われましたが今うちともう1組でやってます✨
1歳クラスは月齢によって朝寝があったりとかもあるので
途中で入ってくる人もいると思いますってことで
2組で開講してくれました!
もう1人のお母さんとは挨拶したりするくらいですが
感じのいいママなので全然嫌な感じなく楽しく行ってます☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

人が少ないと良いなと思っています。今一歳半なのですが1歳クラスになりますか?本当落ち着きがなく、人見知りも激しいので心配してます( ; ; )

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

4月の時点で1歳の子がらっきークラスですね(保育園でいう1歳児)
    うちはわりと座っていられたり、先生に合わせて参加してるタイプで
    もう1人の子は結構うろうろしたりしてますが
    そんなもんだよなーと思って私は全然気にしてません😂
    先生も「動き回ってても耳ではちゃんと聴けてるので大丈夫ですよ」って声掛けてますよ✨
    4月から開講なので最初の方は相手の子は泣いて教室に入るの嫌がったりしてましたが
    慣れてきて動き回ってる感じです!

絵本を取り入れたりリトミック的な要素も多いですし
    親子のふれあい遊びもあるのでそんなかしこまらなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 5月16日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

色々ご相談に乗ってくださりありがとうございました。ドキドキしますが一度体験に行ってみます^_^!!

• 5月17日
mana

通ってますよ〜!今はぷっぷるクラスですが☺️
うちの子も落ち着きないですが、音楽がかかると楽しそうに踊ったり歌ったりするので通わせて良かったな〜と思ってます😊
家に帰ってきてからも、習った歌を歌ったりしてますよ♬
人数は今はコロナ禍なので少人数ですが、うちのクラスは4組いました✨
お母様方とは最初は挨拶くらいでしたが、通ってるうちに色々お喋りするようになりました😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね(^^)
    うちの子も音楽がかかると楽しそうにするのでもしかしたらと期待しているのですが。
    一度体験行ってみようかと思います。ありがとうございます

• 5月17日