※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
ココロ・悩み

妊娠中の仲良しについて心配。先生に相談したけど大丈夫と言われた。でも心配。みなさんは初期はどうしてた?

いつもお世話になります!
もうすぐ妊娠7週目になります☺︎ちょっと生々しいお話しになりますが…
旦那さんと仲良ししたいのですが、病院の先生にも確認した時にお腹の張りや出血がある時は避けることと、仲良しする時は必ずコンドームをすればしてはいけないということはないから大丈夫だよと言われたのですが、なんとなく心配で…
でも、仲良ししたい気持ちはあるのです…。ちなみに来週の火曜日に心拍確認に行きます。
みなさんは初期の頃の旦那さんとの仲良しはどうしてましたか?

コメント

アーニー

妊娠わかってからしてません。
初期は注意した方がいいそうです。

• narumi

narumi

返信ありがとうございます!
    そうですね、初期は我慢して違う方法でラブラブしようと思います!

• 11月23日
ちぇるみー

初期は我慢して安定期入ってからゴムつけてしてましたよー!!

• narumi

narumi

そうですね、初期は我慢して違う方法でラブラブしようと思います!
    安定期に入ってから再開した時はそれから何か問題はありませんでしたか?

• 11月23日
  • ちぇるみー

ちぇるみー

早産もなく、体調不良もなかったですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)ラブラブしてお母さんが幸せを感じるから、お腹の子に良いと思います💕

• 11月23日
  • narumi

narumi

お返事ありがとうございます!返事遅くなってごめんなさい💦
    何も問題なく、ご出産されたんですね(^^)
    確かにお母さんがお父さんとラブラブして幸せだったら、お腹の子にも幸せホルモンが伝わって良さそうですね♡
    妊娠してる時も、旦那さんとのスキンシップは大事ですよね♡

• 11月28日

基本的に初期は控えましょうと書かれてる記事も多いですが、うちは普通にしてました。もちろんいつも通りの強さ?ではしませんでしたが💦

• narumi

narumi

やっぱりソフトにですよね!その後何も問題はなかったのですか?
    お医者さんもゴムをして、体調に問題がなければ大丈夫ですよって言われましたが、ネットなどの記事では初期は避けた方がいいと書かれているものもあって、どっちが本当なのかわからなくなってしまいました…

• 11月23日
ゆゆ

妊娠中はなにかあったら嫌なのでしてませんでした。すごく性欲が強いのですっごい我慢してました。でも性欲よりも赤ちゃんになんかあるなら抑えようとずっと我慢してましたよ♡

• narumi

narumi

• 11月23日
西島部長

まだ初期すぎるのでやめたほうがいいですよ。
刺激になることもあると大学病院でいわれました。
安定期入って何も問題ないってなら基本的にお勧めはしないけど夫婦生活するときはゴム必ずしてって言われましたけど私は怖いのでしません。
旦那も怖いみたいなので挿入まではしないですよ。

• narumi

narumi

• 11月23日
ゆぅママ

うちはエッチとゆう入れる行為は避けてラブラブはしました☺

友達は初期の頃にエッチしたら子どもの手の指が1本なく産まれてきたと言ってました。

• narumi

narumi

• 11月23日

私の行ってる産科では安定期までは控えるように言われてます。
影響ない方もいると思いますが、それまで経過が良かったのに行為をした後に出血してしまったりしたら後悔すると思います。。

• narumi

narumi

• 11月23日
ミラーユ

初期控えた方がいいと思います。
何かあったらご自身を責めるんじゃないですかね?
体大事にしてください!

• narumi

narumi

• 11月23日