※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

IKEAのプレイマットを購入しようと考えています。アルコールで拭いても大丈夫でしょうか?実際の使用感を教えてください。

生後3ヶ月の子供がよく動くようになってきたので、IKEAのこちらのプレイマットを購入しようと考えています!
舐めたりもすると思うのですが、アルコールで拭いたり出来ますか?
また、硬そうならこの上にお昼寝マット等を敷こうと思っています。

実際の使用感どうですか??

コメント

ママリ

アルコールで拭いたりできます。
少し硬いけど、そのまま寝かせても大丈夫だと思います。

ただ、動き出したらあっという間に出ていくようになるので、使える時期は短いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!アルコール使えるなら安心です✨
    一応このプレイマットを2つ敷こうと考えています!今がベビー布団の上で動いてるのでそれよりかはましになってくれそうです😂

• 5月17日
あおた

アルコールで拭けます🙆‍♀️
うちの子らはこのまま寝かせてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アルコール使えてよかったです😄
    このまま寝ても大丈夫な硬さなんですね!買うことにします😊

• 5月17日
なの

できますよ!沈まないので安心です
いまは室内ジャングルジムの下に敷いてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これから寝返りもし出すと思うので、窒息しづらいのはいいですね!
    大きくなってもそうやって使えそうなので買うことにします😄

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

3枚並べてベビーサークルで囲って使ってます!
1枚だと寝返りするようになったらすぐはみ出しちゃうので、、、
寝返り返りでごっつんしても痛くないので、ご機嫌にゴロゴロしてます。
ノンアルコールの除菌シートで毎日ゴシゴシしてますが、半年経っても劣化してないですよ。
寝るときはこの上にせんべい座布団とかネンネココ敷いてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1枚だと確かにちょっと小さいですよね!うちも2枚敷こうと考えてるのでたぶん大丈夫だと思いますが、もしはみ出たらもう1枚追加することにします😂
    ノンアルコールの除菌シートで拭くことにします✨
    ネンネココ初めて聞いたので調べてみたら!可愛いですね😍
    寝る時は少し硬そうなので何か敷くようにします😁

• 5月17日