※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭にヘルメットをかぶっているが、他の部位を打ち、泣いている。転倒防止対策とキッチンマットについて相談。PVC素材も検討中。

頭に転倒防止のヘルメットみたいなのをかぶせてるんですが、頭は打たなくなったものの鼻とかほっぺた違う箇所をぶつけて結局泣いてます💦
転倒防止対策どうされてますか?

キッチンにベビーゲートつけれず、キッチンマット敷こうかなと思いますが、低反発でさっと拭けるタイプでオススメもありましたら教えてください🙇

楽天でpvc素材のもありますが、厚みが足りなそうな気もしてます😂

コメント

もう安全対策だけして好きに転ばせてましたよ🙌🏻

お陰で転ぶのが上手な子になりました🙆🏻‍♀️保育園の先生も転ぶの上手ですね!って言ってくださいました!

歩き始め後ろに転んだ時もちゃんと首に力を入れて頭を持ち上げて後ろに軽くころんといっただけで転んだことにだけびっくりして「ひー!」と声をあげてましたがすぐ起き上がって車見てました😂

痛くない転び方や受け身を取るのには、痛みを覚えるのが大事みたいですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに危ない危ないだけだと手の付き方とかも学ばないですもんね😂
    泣いてて、こんなに頭も打って大丈夫なのかなとか思ってしまって😂

危ないものは除外して経験として修行?させるのも大切かもですね。

• 5月15日