※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

猫を飼われている方に質問です🙏猫を飼い始め空気清浄機を買おうと考えて…

猫を飼われている方に質問です🙏

猫を飼い始め空気清浄機を買おうと考えているのですが、おすすめの空気清浄機教えて下さい(^^)
猫が外に出たがるのでせいせい窓を開けれないし抜け毛のせいか空気の淀みが気になります😅

コメント

もふもふ

猫を2匹飼っています。
旦那が猫を飼い始めて5年経ってから、まさかの猫アレルギーになってしまい、購入しました💦

アレルギー対策と、匂いを重点をおきました。

空気清浄機といったら、絶対ダイキンがオススメです。
うちのは、加湿と除湿機能もついているやつで、確か13万くらいで購入しました。
今はもっと新しい型番があると思います。

空気清浄機の電源をけすと、とたんに臭くなるし、空気も籠もった感じがします。
旦那のアレルギーはなくなった訳じゃありませんが、あると、ないとだと全然違うそうです。
うちでは、必須家電の一つです。

難点は、とにかく大きいのと、価格が高い。あと、結構うるさいです💦

• ゆう

ゆう

やはり動物を飼うと独特な匂いがあるものでしょうか😅
    以前は犬を飼っていましたが犬の方が臭いがキツいかな?とも思いましたが、猫も意外と他人が家に来れば猫臭いと思うんですかね💦⁉️

空気清浄機意外と高くてビックリしました😂
    ダイキンがいいんですか🤔全然知らないので参考になります🥳ありがとうございます😊

値段もだけどうるさいんですね💦
    あと子どもが倒しそうでそれも悩んでます😭

• 5月15日
  • もふもふ

もふもふ

犬を飼った事がある旦那曰わく、犬は獣くさい。猫は、お日様のいい匂いがする。といいます。
    私も猫は、とんがりコーンみたいな香ばしい匂いで大好きですw

普通にトイレは臭いです。
    すぐにウンチ処理をするならいいのかもしれませんが、うちは夜にトイレ掃除なので、匂います。

猫自身はいい匂いですが、トイレが臭う感じです。

とにかく大きいので、子供が倒すは不可能です。
    私でも倒せないですw
    ただ、キャスターがついてるのでキャスターを押すことはできますが、うちの子供たちは興味を示さないので、大丈夫なんじゃないかな?とおもいますよ。

布団をかぶった状態でおならをしても、数十秒後に空気清浄機が消臭モードを自動でフル回転し始めますw
    なので効果はあると思いますw

• 5月15日
  • ゆう

ゆう

確かに犬は獣臭いですね‼️
    猫は意外と体臭?がなくてびっくりしました。

そうなんですね、、確かに夜しか掃除出来ないと匂いそうですね💦

調べてみたら確かに大きいしかなり重そうだから大丈夫そうですね🙆‍♀️

そんな匂いも敏感に感じとってくれるとはびっくりです😂
    10万円代はちょっと無理そうなのでもう少し安いものを買おうと思いますが無いよりはマシですよね😅?
    最近子どもが風邪もあるかもしれませんが、鼻水と咳がすごくて空気悪いのかなと思っています😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ダイキンの空気清浄機がいいと聞いて3万くらいのものを買いました😌 空気清浄機は初めてで、正直体感は分かりませんが笑 効果あると思ってます😂 換毛期なので吸気口?の所に毎日抜け毛がくっつきます🐱💦

• ゆう

ゆう

三万円くらいのものでも効果ありそうなんですね🥳
    ダイキンがいいんですね♪
    猫は毛があまり抜けないと思っていたのでびっくりしました😅

• 5月17日