※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズは立てるようになったら履かせてもいいですか?歩けるようになってからがいいのか気になります。散歩時に靴を履いていないと不便だと感じました。教えてください。

ファーストシューズ、いつから履かせていますか?ネットには数歩歩けるようになってから、と書いていましたが、実際はどうなのか気になりました。
立つことができたら履かせていいのか、やはり歩けるようになってからなのか。散歩を行った際に靴を履いてない娘が少し不便だなーと感じました。良ければ教えて下さいm(*_ _)m

コメント

華

家の中で10歩くらい歩くようになってから、外でも履かせるようにしました😊
まずは何も履かない状態(素足)で歩くことに慣れさせるのも大事なのかなぁと思ってそうしました。

はじめてのママリ🔰

5〜6歩歩けるようになってから履かせました😀
でも履かせると全く歩かなくて😅違和感に慣れさせるために室内で時々履かせてました😀

はじめてのままり

2、3歩歩けるようになってからでした!最初は室内で靴に慣れさせるために時々履かせて履いたままスタスタ歩けるようになってからお外デビューしました☺️

ツー

プレファーストシューズとして、ベビーフィート(靴下+靴底)を伝い歩きするようになった9ヶ月頃から外出時は履かせてました👟
ちょっとつかまり立ちさせてバッグから物を出したりするときに便利でしたよ✨

ママリ🔰

歩けるようになってからと思ってましたが、保育園で靴を用意してくださいと言われたので伝い歩きしかできない時から履かせてました😂
慌てて準備したのでせっかくのファーストシューズなのに安いやつ適当に選んでしまいました笑
お外で遊ぶ機会があるなら用意してもいいのかなと思います😌

はじめてのママリ。

伝い歩きする様になってから用意しました。
外でも伝い歩きさせてたら歩くようになりました🙋‍♀️