※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お花やガーデニング詳しい方いらっしゃいましたら教えてください🥺✨母の…

お花やガーデニング詳しい方いらっしゃいましたら教えてください🥺✨

母の日に子どもからもらったお花なんですがお水は毎日あげてて、最近根本見たら土のままでビニールポットに入ってました。お水を吸水するスポンジに刺さってると思っていて、ラッピングされたままそのまま置いてました🤣💦

これって植木鉢に植え替えしたら何度もお花咲くんですかね?🥺
なんのお花かも分からずどう扱ったら良いのかわかりません😭
プレゼントで嬉しかったので出来るだけ長持ちしたら嬉しいのですが🥲💗
ビニールポットはふたつに分かれていて右側のほうは最初つぼみでしたが昨日くらいからもうすぐ咲きそうな感じになってます!🥺🥺左はちょっと枯れつつあるお花もあります😭

コメント

COCORO

詳しくはないですけど🌸

今年 似たようなのを購入して
外で子どもがプランターに入れて育ててます😊

枯れてるのは摘んで捨ててあげたがよいみたいですよ😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    そうなんですね!💗プランターに移されたとき土も新しいの入れましたか?🥺
    プランターも土もないので買わなきゃです!!

• 5月15日
  • COCORO

COCORO

土はホームセンターで買いました😊栄養になる粒の肥料も😆です!!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

早速明日子どもとホームセンターに行ってきます!😆
    土と肥料買ってきます🌸

• 5月15日
ママリ

カーネーションですね😊
多年草なので来年も咲かせられますよ🥰
お花が終わったら切り戻して間引きもするたいいです。
耐寒性は強いので、冬は霜がはらないようにだけしてあげれば大丈夫です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    カーネーションなんですね!全然お花の名前知らなくてお恥ずかしいです🥲
    来年も咲くとは!🥰
    プランターに新しい土入れて植え替えしたらよいのでしょうか?肥料などいりますか?

• 5月15日
ます

右側のつぼみのものは[カランコエ]に見えるんですがどうでしょうか?

もしそうならネットで育て方見てみたら長持ちすると思いますよー。
植え替えは5〜6月だそうです。、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    カランコエ!まだお花が咲いてないのでよくわからないのですがつぼみの感じが似てますね🥺🌸咲いてきたら教えていただいた写真と比べてみますね♡
    植え替えにもちょうどいい時期ですね😆早速土と肥料、プランターなど買ってきたので明日にでも植え替えてみまーす!

• 5月15日