※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降の胎動は1人目より早く感じることがあるので、心配は自然です。胎動が感じられる時期は個人差があります。

胎動について。

現在妊娠15週です。
1人目は16週で胎動がありました。
2人目は早く分かる場合が多いと聞きますが、まだ何もありません。

前回流産しているので心配になります。

2人目以降の胎動はいつ頃ありましたか?また、1人目よりも早く感じましたか?

コメント

ままり

心配になりますよね
すごくわかります
私は18週で確信できる胎動ありましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私もその頃には分かるようになるでしょうか🥺信じて待ちたいと思います!

• 5月16日
あれん

悪阻も軽減してきて、次の検診まで赤ちゃんが元気かどうか知る術がないこの時期が1番不安ですよねー😭
わかります💦
私は1人目は17週、2人目は15週で少しわかるようになりましたが、1日に1、2回わかるかどうかです🥺💦
まだ子宮が広いから、そんなにわからないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよ、つわりもおさまってきて赤ちゃん元気かな?大丈夫かな?と心配になりました😅

15週で分かるようになってから、1、2回は毎日胎動ありますか??

これかな?と思う時もあるのですが、毎日ではないので腸の動きかな…と思ったり😅

• 5月16日
  • あれん

あれん

ですよね😢
    きっと元気なはず!!と信じていますが、4週間後の検診までが果てしなく長く感じます😭

胎動わかる日とわからない日がありますよ!わかったとしても、1、2回動いてすぐわからなくなります😅早くポコポコ蹴ってほしいですね🥺❤️

• 5月16日
ゆき(24)

3人目ですがまだ胎動分かりません😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですね🥺まだなくても普通かと安心しました😊ゆっくり待ちたいと思います!

• 5月16日
み

1人目17週、2人目14週で分かりました!
なので3人目も、14週頃からそろそろかな?と思ってましたが、結局17週ちょうどまで胎動分かりませんでした😳💦

私も流産経験あるので心配でしたが、何も異変がなければ赤ちゃん大丈夫だと信じるしかないですよね💦
20週の今は毎日元気に動いてくれてます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お2人目は14週だったんですね、早いですね🥺
    上の子が早いと、あれ?まだ?ってなりますよね😂

過去に辛い経験してると不安になりますね😢でも、みさんのおっしゃる通り大丈夫と信じてもう少し様子見ます!
    元気に動いてくれるのを感じると安心ですね😊

• 5月16日