※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供が好きで、トレジャーハント?宝石探し?をよくやらせます。ですが、…

子供が好きで、トレジャーハント?宝石探し?をよくやらせます。ですが、そこで取れた宝石=石達の行き場に困ります。とりあえず、一つの箱には入ってるのですが、何か使い道とか良い収納方法とかありますかね。。本人たちも管理しきれず、小さいものもあるのでその辺に転がってたりして…捨てればいいかもですが何とも…。

コメント

としわママ

少し違いますが、我が家はゲーセンのキラキラした石がたっっっくさんあります😂😂
あれ、みなさんいらないから景品口に落ちたままになっていることが多く、それを拾うのをした2人がハマっていて😂😂
(毎回店員さんには聞きます)

ひとつはままごとにつかっています😀
青系や透明のは水やお湯として
その他の色もなんだかんだ食べ物としてつかってます!
赤いのをケチャップ容器に入れたらかなりそれっぽくなりました😂

色分けゲームや、数の勉強みたいな知育にも使ってます( *ˆ︶ˆ* )

グルーガンとかをつかって、それっぽく組み合わせていくと、小物容れとかも簡単に作れます😀

サンキャッチャー作るのもいいかもです( *ˆ︶ˆ* )

はじめてのママリ🔰

小石みたいなやつですよね🥺
我が家も悩んで今回は捨てちゃいましたが、次からは下の子用のおもちゃとしてヤクルトの容器に小石入れて繋げてマラカスみたいにしようかなと。
余裕があれば100均でグルーガンセットと写真たて買って小石を周りにつけて、石を取った時の写真入れて飾ろうかなと思ってます✨