※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

年少の子の習い事について、スイミングか英語かで悩んでいます。週一の園での課外授業で、どちらを選ぶか迷っています。

年少の子の習い事について。
スイミングか英語で迷っています。
どちらを習わせたいか、どちらを習わせているか、どちらを習わせて良かったか、などなど、みなさんのご意見いいねでお願いします。
コメントあれば、ぜひお願いします。

どちらも、週一、園での課外授業になるので、条件などは一緒のため、単純にスイミングか英語かということで悩んでいます。

コメント

mi

スイミングが良い       

はじめてのママリ🔰

子供二人いますが、どちらもしていました。

上の子はスイミングが合わず今はしていません。
下の子はどちらも継続中です。

スイミングは水慣れにはいいですが、未就学で習うと中々四泳法は進まないので、ガッツリ泳げるようになりたければもう少し大きくなってから習わせた方が進みが早くてコスパが良いです。
英語は二人とも好きで簡単なやり取りやフレーズを言っています。

• mi

mi

お返事ありがとうございます。
    スイミングは大きくなってからの方がコスパが良い、はなるほどです!!
    ありがとうございます😊💕

• 5月15日
mi

英語が良い         

®️

どちらも継続中です😊✨

• mi

mi

どちらも魅力的な習い事です🥺
    どちらの方がやってて良かった!って現時点で思われますか???また、力が付いた!と目に見えてわかるのはどちらですか?

• 5月15日
  • ®️

®️

うーん…

体力、学力と違う分野のもので、選ぶのが難しいですが😂

どちらも子供自身が楽しんで行っているから続けています。
    どちらも力が付いていると感じます。

• 5月15日
  • mi

mi

すみません、変な質問を💧😅
    お子さんが楽しんで行っている、というのが良いですね💕
    私もしっかり悩んで、我が子の意見も聞いてみようと思います。
    ありがとうございました💕

• 5月15日