※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

35週4日で早産、赤ちゃんは健康で問題なし。今後のリスクについて医師に不安を相談中。

35w4dで破水し切迫子宮破裂寸前だったからちょっと遅かったら危なかった!!!って医師に術後の説明を受けました。

胎盤も剥がれかかり気味でほぼ赤ちゃんと一緒に出てきたみたいです。

ネット等で調べてると35wで生まれた赤ちゃんは中々自力で呼吸出来なかったり吸う力が少ない分中々飲めないみたいなことが書いてありましたが、我が子は保育器からも出て自立呼吸をし、母乳やミルク(哺乳瓶での飲みっぷりもいいです)も良いですしよく泣いててOK!と言われました。

ここまではいいんですが…
一応35wで早産って扱いになるから今後何があるか分からないって言われたんですが…例えば何か考えられる事ってありますか…🥺?

コメント

ママリ

可能性としては呼吸器や循環、胃腸などでしょうか?🤔
でも35wならちょっと早かったねーってだけなのでそこまで心配はいらないかなぁとは思いますが用心するぐらいですかね🥺