※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で腹囲92センチ。不安なので、他の方の8ヶ月時の腹囲を知りたい。赤ちゃんは標準サイズ。

お腹が大きすぎて悩んでます>_<
妊娠8ヶ月になったばかりですが、腹囲が92センチあります。
元々痩せ型でウエストも60センチくらいだったんですが、6ヶ月以降みるみるうちに大きくなってしまいました。
8ヶ月にしては大きくない?と言われることも度々あり、このまま臨月になったらどうなってしまうのかと不安です(TT)
ちなみに体重も妊娠前から7キロ増えてしまってます…。
今のところ赤ちゃんも標準サイズで、羊水も特に多いと言われたことはないです。
皆さん8ヶ月頃の腹囲はどのくらいでしたか??

コメント

ぷく

30wで89cmでした!
体重+5kgです!!

子宮の位置(前後)は人によって少し違いますし、赤ちゃんの体制や看護師さんによって腹囲変わってくるので、そこまで気にする事ないと思います(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重管理できてて素晴らしいですね🥺
    腹筋が元々あまりないのも要因の一つかもしれません🤣
    もう出るなら出るで堂々としたいと思います笑
    ありがとうございます💓

    • 5月16日
パピコ

わたしもそのぐらいでした!💦
臨月には100cm超えるかなぁとハラハラしてます💦
でも今のとこはお腹が下がったのもあり、感覚的には9ヶ月の頃と変わっていません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹も臨月に近づくにつれてどんどん下がっていきますもんね🥺
    私もこのままだと100センチコースですが、現状キープできることを願いたいです🤣

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも28wで91あります!笑
お腹もですし腰周りがヤバいです笑
ウォーキング毎日してるけどどんどん太るので体質だともう開き直ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいて安心しました!笑
    私も腰回りやばいです!自分の後ろ姿の写真を見て驚愕しました!笑
    赤ちゃんが元気ならもうそれで十分ですね😅💓

    • 5月16日