※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

子供にイライラ爆発してしまいました。仕事と疲れで眠い中、子供の騒ぎに耐えられず、子育てに向いていないと感じて落ち込んでいます。批判は控えてください。

久々に子供にイライラ爆発です😵

先週から仕事さいかい、短時間で月から金まで頑張って、
その間にコロナではないですが疲れで発熱(私が😭)

土日は、旦那さんが今回はたまたま仕事で2人を家でみてます。

とにかく疲れから眠くて、少し横になってたら、眠ってしまい、その間に下の子がゴミ箱漁ったり、泣きわめいたり、もう体も横に出来なくてフラフラで、もううるさいって!久しぶりに思いました💭

そして、朝から仕事のLINEも鳴り止まないし
はあ、うるさいなあ…😓
もうほんとに子育て向いてない人間だなと思いちょっと落ち込みます。

批判はおやめ下さい。

コメント

いやいや、それは爆発しますよ😭‼️
向いてないとかじゃなくて、疲れすぎてしまっただけだと思います。
お疲れ様です😢💓

• もか

もか

返信ありがとうございます😓
    疲れ+生理中で体もボロボロです😓
    子供もしんどいのに、ダメだなあと落ち込みました😓
    1人で抱えてるともっと辛いので、こちらで時々吐いてしまいます😭

• 5月14日
ららら

寝不足とか体調不良で機嫌良い人いないと思うので、そんな日もあると割り切って、できない自分を責めず、そんな時は楽できるものにとことん頼ってどれだけ楽できるか考えて楽しましょう💦

冷凍うどんは小分けされた袋のままチンできるものもあります💦
水と麺つゆかければ完成。
簡単なご飯でもオニギリとかだけでも大丈夫なので、作るのも辛かったらUberとか出前とるとか、家事は元気になるまでほっとけるものは放置、下の子はYouTubeでオルゴールで寝かしつけ、上の子はDVDとか好きなもの見てもらったり、お医者さんごっこして、先にママが先生役して風邪の時は寝てくださいとかお薬飲んでくださいとか静かにしてくださいとか、やってほしいことを盛り込んで伝えて、先生役交代したら上の子には伝わると思うので、ママ本当に辛いんだけど寝てたいから一緒に寝てくれる?とか仲良く遊んでくれる?とか協力してって言ってみたら少しは協力してくれるかもです💦

元気な時にこういう時のお助けグッズ(100均で1人で集中して遊べそうな物を買って隠しておいて辛い日に渡す)とか冷凍食品を買っておくとか環境を整えると次回は少し楽になるかもです💦
パパに買い物頼めるなら買ってきてもらうのもいいと思います💦
頼れるもの頼って楽できるといいですね💦

お大事に😭

• もか

もか

返信ありがとうございます😭
    簡単な料理で済ますことも大切ですよね😭
    働き出してなかなか生活リズム整わず少し体調悪いです😓
    お助けグッズ沢山頼って、休みながら頑張ります😭

• 5月16日