※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまま
妊娠・出産

妊娠中に体重増加や変化が怖い。主人に醜いと言われショック。他人に見られることより主人に女性として見られなくなるのが悲しい。妊婦の体って醜いのか、恥ずかしいのか気になる。

お腹が大きくなって体重増加して醜くなるのが怖いです。

妊娠前は割と細身で体に不満を持ったことはそこまでありませんでした。
しかし妊娠32週にして14kg増、初めての60kg代、正中線や色素の沈着、妙な体型、「でぶ〜(^∀^)おしりにセルライトあるよ笑たるんでる笑」と主人に言われました。
主人に言われるまでは醜い体とは思わず、妊娠すると女の人はこう変化するんだなーくらいの感覚でした。

正直今迄食べても太らなかったし、スタイルについてなにか言われたこともなくショックです。仲良しも初期後半くらいからないし、他の男性に女として見られなくても別にいいんです。主人の前でどんどん女じゃなくなっていくようで悲しいです。
妊婦さんばかりのここで聞くのも変だとは思うのですが妊婦の体ってやっぱり醜いんでしょうか、、。恥じるべきなんでしょうか、、。

コメント

❤︎男女ママ♡

私の夫は美しいと言ってくれました
妊婦って女神みたい

そう言ってくれる男性もいますよ

  • ももまま

    ももまま

    素敵な旦那様ですね。基本的には主人もすごく優しいんですがたまに男友達に接する様な態度を取られてびっくりします。気づいて謝ってくれるんですけどね、、。

    • 11月19日
メロンパン

こんにちは。
うちの旦那はそういうことは言いませんが、私もどんどん増えていく体重、変わっていく身体に自分の精神面がついていかず鬱状態になる事が多くなってきました。お気持ち分かります。もう少しで妊娠後期ですが、これからがもっと怖いです。。
でも、授かりたくて授かった赤ちゃんの為なので頑張るしかないです💦産んだ後にダイエット頑張ります。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ももまま

    ももまま

    お返事ありがとうございます。共感してくださる方がいるだけですごく励みになります。
    私も頑張ります。
    妊娠後期、腰痛などにも気をつけてくださいね(•'-'•)

    • 11月19日
ユメ

私も、「太ってきたな~」と言われますが、
旦那も太ってきているので、産後に2人で痩せようね!って言ってます(笑)

今は、自分+赤ちゃんの体重なので、
激太りしていますが、ダイエットは違うかな
と思っています。

気を悪くされたら、申し訳ありません( .. )

  • ももまま

    ももまま

    私の主人も結婚前に一度距離を置いている間に20kgの激太りをして今もダイエット中です。効果は緩やか〜に少しずつ、、。なんか普通だったらこんなに太るわけないじゃん!一緒にすんな!!と主人に腹をたててしまいました、、。
    私もこのままキープと言われているのでこのまま頑張ります!

    • 11月19日
ぼんすけ

私の旦那は大きなお腹見て、すごいねー赤ちゃんいるんだねー!妊婦さんてほんと神秘的だよね!って言ってくれます。まぁ私は元々太ってるのでそこまでギャップがないのかもしれませんが(*´・ω・)(笑)
仲良しはさすがに赤ちゃんに何かあったら怖いと妊娠中は全くありませんが、赤ちゃんごとぎゅーっと抱きしめてくれます!

旦那さんに一生懸命赤ちゃん育ててるのにそんなこと言ったら悲しいよって言ってみたらいかがですか?

  • ももまま

    ももまま

    主人もお腹見て嬉しそうに撫でてるんですけどね...泣
    じゃれあいのような「デブ!セルライト!(^∀^)」なのでなんだか腹立てる私が馬鹿みたいなのかな、、とか思ってしまって、、。
    伝えてみようと思います。

    • 11月19日
  • ぼんすけ

    ぼんすけ


    旦那さん、スキンシップのつもりなんですね💦人の旦那さんに失礼ですが、子供みたいー!(笑)ももままさんも元が細いから言われ慣れてないんですよね😅
    かなり悲しそうに言えばきっと旦那さんもわかってくれますよー(*´ω`*)ゞ

    • 11月19日
  • ももまま

    ももまま

    まったくその通りです😨たまに急激に子供になってしまうので戸惑うのかな、、とも💦
    かなり凹んでいたので、先ほど無神経な事言ってごめん😞と謝ってきました😟

    • 11月20日
deleted user

そのお腹の中で人を命を育てているのに醜いって悲しいですね…(>_<)
その体を恥じるとその事さえも恥じることになりませんか??
私も13キロ増えて初の60キロ台!
醜いとかより、女の体って不思議やなーって感じでした。
産んでからゆっくり痩せていけば戻ります!
私も今は妊娠前より痩せてます(^-^)

  • ももまま

    ももまま

    ありがとうございます。なんだか後期に入ってから急に私醜いかも、お外出たくない、、、歩くの遅くて邪魔くさいだろうし、、とか思ってネガティブになってしまっています。ムームームーさんのお言葉勇気が出ます!ありがとうございました!

    • 11月19日
HARU♫

私も細身でしたが妊娠して12キロ程太り、正中線やセルライトもできましたー!
顔にお肉がつきやすく、パンパンでした笑
旦那にも言われましたが、冗談っぽく言われたのであんまり気にしなかったです😆
頻繁にお腹撫でてくれてたし、いつも気遣ってくれてたので愛情は感じる事ができました♫
ただ、産後は頑張ろうねと言われましたが、まだ頑張り始めれてないです笑
でも、私は母乳がかなり出る方だったので、産後すぐに体重落ちました!
正中線はまだ消えないし、何故か毛が濃ゆくなったり、髪の毛は抜けまくるしで落ち込むことも多いですが、子どもの為に体が頑張ってるんだ!って思ってます✨
妊娠して体型変わって落ち込みますが、全然醜くないですよー!

  • ももまま

    ももまま

    ありがとうございます。今デリケートになっちゃってるのか主人の言葉ですぐ落ち込んでしまいます。私の場合普段太るとすぐ影響のある顔や手足に全く今回は出ないので自分も体重管理を甘く見ていたからだとも思っています。
    主人の軽口に負けずマイペースに頑張ろうと思います!

    • 11月19日
もっちーモチモチモチモチモチ

なんてこと言うんですか、御主人。
私は妊婦さんは神秘的なものだと思ってます。
命を宿してるんです、醜いなんて言葉が当てはまるわけがないです。

仲良しが減ってしまうのは哀しいですね。
わたしも大きくなったお腹を見られながら仲良しするのは気が引けます。
でも、ただ太ってるわけじゃないですし、赤ちゃんがちゃんと育ってる証拠です。
胸を張ってください。
赤ちゃんと会えるまでもう少しですね、お互い頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

  • ももまま

    ももまま

    返信ありがとうございます。私も妊娠は奇跡だと思っています。 醜く、、、ないですよね。恥じるべきではないと頭ではわかっているのですが(`;ω;´)
    ずんさんもお身体ご自愛ください!元気な子を産みましょうね!

    • 11月19日
稲穂

恥ずかしいなんて思ったことないです♪
体重増加で先生に注意されていますし、股ずれもあって痒い痒い(>o<")
下を向くと2重顎になるし。
でも気にしてません♪
主人は何も言いませんが、やはり胸の変化はギョッとしたので
「今こんな状態で…」
と話すと
「え?普通やろ??雑誌に書いてあったよな?」
としれっと言ってくれました!!
お腹の産毛もワシャワシャしていますが、それでもお腹にチューしてくれます(笑)
「見て!毛が濃くなってる!!見て!」
と言うと
「見せんでええわ!!普通普通」
と(^^)
ぜーんぶ普通です!!!!

  • ももまま

    ももまま

    優しい旦那様ですね。聞いてるだけで癒されます( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    • 11月19日
まめぽよ

冗談なの分かってても言われたらショックですよねー、、、

私は産院も体重管理厳しいところで毎回怒られていたので
更に旦那にも、随分たるんだねー😆って言われて、かなり落ち込みました!!

でも自分から
すごい太ったよねー😭どうしよー!って言ったら
お腹にもう1人いるんだから当たり前だよ!その大きさ、重さが命の重さだ!とか偉そうに言ってました、、笑

ほんとに何の悪気もないんでしょうね😂😂
なので気にしちゃダメです!!
産んだら自然と戻りますよ!

そしてあのお腹のふくらみが恋しくなります♡

c☆

旦那様ひどいです(><)

わたしなんて16キロも増量ですよ!!
今までに見たことのない数値で
自分もかなりのショックをうけてます(笑)

セルライトなんてやばいし( ᵕ_ᵕ̩̩ )

うちの旦那はいつも
母子共に健康であればそれでよし
それしか言いません(笑)😂

産んだら20キロ一緒に痩せよって
厳しいトレーニングが待ってるよて(笑)

まっ、うちの旦那もオデブさんなので😘

*ERIKA

わたしも昨日、寝る直前に
旦那「お尻たるんでる〜」
私「ん?たるんでないよ♡プリケツでしょ♡」
旦那「いやいやいや〜!たるんでる!なんだこのお尻は!!笑」
私「んふ♡妊婦だから仕方ない♡」
旦那「赤ちゃんのせいにするな!元からたるんでるわ!!👋笑」
こんなやりとりをしました。笑

お腹に向かって「ママがデブだよ〜」と言ってきたりもします。笑
私は元々がぽっちゃりなので、すでに体重が大変なことになってますが💧
ふざけて言われる分には、ふざけて言い返します!笑

でもお腹が日に日に大きくなるのを見て、とても嬉しそうです( ¨̮ )
いつもお腹なでて赤ちゃんに話かけてくれます♪♪

産後ダイエット頑張ろうと思ってます🙋

あや

私は元々細身で吐きつわりで減ってからのスタートだったので産んだ時は50キロしかありませんでした(´・ω・)

しかも母体のトラブルで1ヶ月早産、子供も1800gと小さく散々の出産でしたね。

冬だったこともあり、ほとんど妊婦と気付かれず…誰が見ても妊娠してるとわかる妊婦さんを見ると羨ましかったです!自分も妊婦なのに、妊婦さんいいなー!といつも言ってました笑

体型なんて産後の努力次第でなんとでもなります!デブというなら痩せてやるから子供よろしくな!と旦那さんに面倒見させてやりましょうw

あさこ

私ももちままさんと同じ状況なのでコメントしちゃいました。
私も今まで細身で体型で何か言われた事がなかったんですが、
さすがに14キロ増え、旦那からも「全体的に大きくなったね(^-^)」と冗談交じりではありますが、言われます。

妊婦だから仕方ない!赤ちゃんのため!と思うんですが、きつくなった服を着たり、入浴前の裸をみる度、少なからずショックを受けています。

でも、きっと産まれたらお世話で忙しく元の体型に戻れますよ!そう思って、過ごしています。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね~♡

  • あさこ

    あさこ

    ごめんなさい。お名前間違えてしまいました。大変失礼しました。

    • 11月25日