※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

女の子のキラキラネームを探しています。他におすすめの名前があれば教えてください。

女の子でいい名前何かありませんか?(*´∇`*)

まだ性別わかってないんですが男の子の名前は何個か候補あるんですが女の子の名前はきらきらネームになってないかよく分からなくなってきてしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

ことは ことね ことの ことな 
ここは ここね ここの ここな
ゆあ  ひまり めい  


この中でキラキラネームってありますか?
あとこの中やこれ以外で良い名前あったら参考にさせて下さい♡

コメント

YUI

ここは、などの「ここ」か、心でなかったら、キラキラとは特に思いません。
心を「ここ」とは読まないと思うので(*´˘`*)♡
読み方は全部可愛いなぁって思います!
当て字過ぎると、どうかなー、と思いますが!

  • あゆ

    あゆ

    心でここは流行ってるけど当て字ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月19日
  • YUI

    YUI

    「こころ」を「ここ」で切って読ませるのは、心をぶった斬る、というイメージがあり、いっそ平仮名にしたらいいのに、と思います。
    漢字には成り立ちと意味があると思っていますので、使うなら考えて使った方が、私は賢い親だな、って思うので♡

    • 11月19日
♡miu.

ことな
ここな
ゆあ
めい
はわたしも名前考えてた時候補に挙がってました〜〜!

全部キラキラではないと思いますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

わたし自身、ほんとにすごくすごく名付けで悩みました。。
たっくさん候補出しました笑

  • あゆ

    あゆ

    候補から絞るの大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月19日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    すごく大変でしたーー。
    うちの場合は、わたしと旦那さんとの意見が合わなくて合わなくて笑
    可愛すぎない、綺麗系でもいけるのがいいねっていうのは同じでした◡̈⃝︎⋆︎*

    最終的に決まったのは、
    生後3日目でした⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 11月19日
  • あゆ

    あゆ

    旦那と意見合わないのも何個かありますね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月19日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    ありますよねーー( ´⚰︎` )
    せっかく考えて、これいい!!
    ってなっても、えーー?
    とか言われちゃったり。笑
    逆もありましたが笑
    旦那さんが出してくる名前が、
    わたしの周りの友達とかぶるのばっかで💦

    いくつか候補をしぼって、
    出産して顔を見てから決めると
    決めやすいかもですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    わたしたちがそうでした!

    • 11月19日
  • あゆ

    あゆ

    とりあえず漢字とかも全部キメておいて顔みてからでもいいかもしれないですね!

    • 11月19日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

名前の最後に あ が付いたら
基本的にキラキラネームだと思います
ゆあ、とあ、りあ、などなど、。。
自分の子供が大きくなった時なんて思うでしょうかね。

  • あゆ

    あゆ

    最後にあが付くのもかなり流行ってるみたいなのでたぶん候補から外れますね(*´∇`*)

    • 11月19日
チョロ美ー

漢字次第ですが、心でココならキラキラの大定番って印象です(´・_・`) ブツ切りで💔 ←こういうイメージです。

あとユアも結愛だったり、ヒマリも何故か陽葵でヒマリみたいな間違った漢字の使い方増えてるので、正直あーあって思います。

琴葉ちゃん、琴乃ちゃん、芽衣ちゃんとかならキラキラとは思わないです!(^^)

  • あゆ

    あゆ

    第一候補が今のところ琴葉や琴乃なのでよかったです!

    • 11月19日
el

琴葉 ちゃん とか 琴音ちゃんとかは可愛いなぁ。と思いますが

心 ←ここ は一昔前の代表的なキラキラネームだなぁと思っちゃいます😞💔
平仮名なら可愛いと思います★

ゆあちゃんは 結愛とかは
"どんな由来でつけたんやろー..💧"って思っちゃいますね。「2人の愛が結ばれて産まれたから★」って言ってる人がいて 😓😓ってなりました←

ひまりちゃんも字によるかな..

めい ちゃんも可愛いですね★
芽衣ちゃんとか(*^^*)

考えすぎるとキラキラネームとの境界線がわけわからなくなっちゃいますよね( ・᷄ ・᷅ )

  • あゆ

    あゆ

    今どきの名前なのかきらきらネームになるのかがびみょーでよく分からなくなります。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月19日
ぱーぷる

私の超個人的感覚で言えば、ここは・ここね・ここの・ここな・ゆあ、はキラキラネームです(*_*)
ここが心なら余計にですね。
ペットみたいで人の名前として無しです。
あと女の子だと将来私に似る可能性大大大なので私の顔で30代40代50代となった時にここ~だと恥ずかしくて名乗れないです(T_T)
ゆあ・ひまりも大人になった時の上記の理由と同じです。
そこまで考えて名付けると、ことは・ことの・めいは大人になっても違和感なさそうです(^^)
最初は小さくて可愛い赤ちゃんも中年になるしシワシワのお婆ちゃんになります(^^)

  • あゆ

    あゆ

    わたしもなんとなく指摘された名前が若干きらきらネームじゃないかなー後悔しないかなって思ってました!

    • 11月19日
deleted user

ことは ことね ことの めい
素敵だなと思います^ ^

他の候補はちょっとキラついてる印象です。

  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます!

    • 11月20日
deleted user

ひまりちゃん
私も最終候補までありました♡(^^)

すっごーい可愛い♡
でもお顔をみたら違うなっwってなって別の名前をつけました( ^ω^ )

ゆあちゃんって名前が友人の子で4人ほどいるので可愛いですが、諦めました(TT)


ここなちゃん。ことねちゃん。
可愛いと思います♡

  • あゆ

    あゆ

    ゆあちゃん流行ってますね(°д°)

    ここなちゃん、ことねちゃん、ひまりちゃんで考えてみます!

    • 12月2日
ばっち(^^)

わたしは、ひまりちゃんが
かわいいとおもいます♡

私は、ま行のなまえがすきで。笑
まひろ、みかさ、まなか、など、
考えてましたが
男の子でした。笑

  • あゆ

    あゆ

    色々考えてますが男の子の可能性もありますよね(°д°)笑

    • 12月6日