※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子と下の子で父親が違うってひといますか?愛情に偏りとかないですか…

上の子と下の子で父親が違うってひといますか?
愛情に偏りとかないですか?
上の子産んだ後に再婚していまのダンナとの子どもがそろそろ産まれます 。上の子とダンナの関係は上手くいってるほーかなと思いますが…時々考えてしまいます💦
これで下の子が産まれて愛情が偏らないか…
お義母さんお義父さんの対応は変わってしまうのか…
上の子はもう4歳なのでそれなりに人の事をよく見てます
なので違う対応をされたりすればすぐ気がつくと思います
わたしも妹と父親が違くて妹の父親のお母さんとかにはあまり可愛がられなかったです…
妹の父親にもよく怒られてました…妹は全然怒られてないのに…そんな記憶があるからか大丈夫かなといまとなって心配になることがあります💦

コメント

ままり

それは相手にしかわからないですよね。
変わりないと言いながらも血のつながった子だけをFacebookのプロフィール写真にしてる旦那さんもいるし、変わらず愛してくれる旦那さんもいます。
相手の親たちに関しては理解がなければ会わせないとか頻度を極限まで減らすと良いですよ。
ママと同じように"自分はお父さんが違うから可愛がってもらえない"っていうのを理解しちゃいます。
とりあえず、大丈夫だと願っていくしかないですし、同じように可愛がってもらえないなら行かないから!くらいの気持ちを持っておいても良いと思います😊
父親が違っても大事にしてくれる義母さんも存在するので(身内がとっても大事にしてもらって、可愛がってもらってます☺️身内の子供だけで2人目は作らなかったですが)そういうご両親であることを私も願います!😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🌟

    • 5月14日
ママリ😊

私のところがそうです!
上の子は元旦那との子で、下の子は今の旦那の子です!
上の子は同じく4歳なのですが、旦那は二人とも同じように可愛がってますし愛してくれてます😊✨
でも最初は私も不安でした。
自分の子が産まれても血の繋がりがない上の子のことを同じように愛してくれるのか…
たくさん考えました。
でも旦那はその度に、血が繋がってなくても〇〇は俺の子供だから可愛いし愛してるよって言ってくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はすこしは不安ありますよね😢
    わたしの旦那もそうでいてくれると嬉しいです🤣

    • 5月14日
みたち

私の姉(連れ子再婚)の旦那結構偏りありますよ。

自分の子供は、少しでも風邪引くと心配したり、かまったりしますが、姉の連れ子には具合悪そうでも放置です。

でも、全ての旦那さんがそうなるわけでもないと思いますから、ママリさんが上手く旦那さんを誘導することと、上の子のフォローができたらいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これこそ下の子が産まれないとなんとも言えないですね…
    いまは上の子をとても可愛がってくれて風邪ひいてもすごく心配してくれて…
    今後も変わらないことを願います😭🙏

    • 5月14日
つい

自分の経験ではなくすみません💦
母と姉が子連れ再婚経験者です。
私の養父は妹が産まれた後も分け隔てなく育ててくれました。母が亡くなった今でもよその父娘より仲良いし、私にとってはもはや実父です。養父の実家も親戚ぐるみで皆優しくしてくれます。

姉の再婚相手は、姉の連れ子と自分の実子で少し違うなと感じます。
再婚当時年長と年中だった連れ子達には、再婚当初からお行儀など何かと厳しく、習い事もあまり熱心にさせてませんでした。(本人たちもそんなにやる気なかったですが)
今小学生の実子達は、皆小さい時からのびのび子供らしく過ごして好きな習い事をしています。
それでもたまには上2人と再婚相手だけで旅行に行ったりしてて、再婚相手は頑張ってるつもりみたいです。

なので本当に相手次第ですね…。
・ちゃんと連れ子の父親になれる人
・父になろうと頑張るけど無意識に差が出ちゃう人
(このタイプが一番多い気がします)
・あからさまに差をつける人
どのタイプの方かにもよりますが、大切なのはママがどういう風にクッション役をするかだと思います。
うちの姉は始めは再婚相手の言いなりだったので…その反動で今高校生の上の2人は凄まじい反抗期です💦

心配事も多いかと思いますがまずはお大事になさってくださいね😊
ご家族仲良く過ごされることをお祈りしています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🌟

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も再婚して現在妊娠中です。
娘も4歳で同じ状況です。

旦那は娘に対して結構厳しい面が見受けられてて余計に不安です。
特に小さい子に対して溺愛しやすいタイプだから尚更…。

産まれてからじゃないと
わからないけど
出産近づく度にどうなるのかなーって心配になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ状況ですね☺️

    出産してからじゃないとわからないですよね。でも同じように接してほしいのが本音ですよね😢

    • 5月14日
🧸

上の子は私の連れ子で下の子は旦那との子供ですが旦那は子供たちを分け隔てなく愛してくれてるし接してくれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🌟
    わたしの旦那もそうでいてほしいです🤣

    • 5月14日
  • 🧸

    🧸

    私も最初不安でした!
    なので仕事行く時に旦那に見といてもらう日は絶対、虐待するなよ!って言ってました!笑
    そんなんせんわ!笑
    って言ってました🤣🤣
    上と下どっちがかわいい?って聞いたらそんなん両方に決まってる!選べれるわけがない!上の子も大切な俺の子やから!って言ってくれて男同士の時間も大切にしてくれてたまーにですが2人で出かけてます😊

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい旦那さんですね☺️

    上の子は男の子ですか??🤔

    • 5月14日
  • 🧸

    🧸

    上の子は中2です😊
    なのでこれから反抗期入るから今のうちに男同士の時間をって言ってました😂

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️

    • 5月14日