※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

求人は月単位の変形労働時間制で、基本は9:00~18:00。実労働時間は一日8時間/週40時間。インセンティブも導入されています。

基本:9:00~18:00
(実労働時間:一日8時間/週40時間)
月単位の変形労働時間制

と書いてある求人を見たのですが
月単位の変形労働時間が調べてもイマイチなのと、
インセンティブ導入!と書かれていますが
こちらも併せて教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

月に160時間働くとして、忙しめの月末は8時間、暇な月初は7時間、みたいな働き方をすることを変形労働時間制といいます
インセンティブは、頑張った分お金あげますよってことです!出来高的な。

• まま

まま

基本9時から18時と書いてあるので、基本的にはこの勤務時間だけど、変形労働時間制だから忙しくない時は1時間減らして勤務した分を忙しい時期にその1時間を多く働いてください。ってことでお間違い無いでしょうか?

そして
    1時間多く働いた分は、1時間少なく働いた分だからもちろん残業代は出ませんよ。ってことですよね???

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その解釈で合ってると思います!うちの会社もそれです。私は使ってませんが使ってる人います!

• 5月14日
  • まま

まま

会社によって違うとは思いますが、その制度を使わない事もできるのですね!!
    私も早く帰れるのは嬉しいですがその分を多く勤務するのは旦那の仕事の兼ね合いでできる日とできない日があるので、できるだけ使いたくは無いなと思いました…😅

教えてくれてありがとうございました✨

• 5月14日