※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

下の階からドンドンされる😭もうすぐ4歳と2歳の双子(全員幼稚園保育園入…

下の階からドンドンされる😭
もうすぐ4歳と2歳の双子(全員幼稚園保育園入れず待機児童)がいるんですが、すんごい活発で1日外にでないだけでストレスが目に見えてわかります💦
ここに引っ越してきて4年ぐらいになるのですが、その時は下は誰もおらず、双子が生まれた頃ぐらいに下の方が引っ越してきたようで(挨拶にきてないのでどんな方かは知らない)双子が歩き出したぐらいから天井をドンドンされるようになりました。
元々ジョイントマットを上の子の時からリビングとキッチンに敷いてましたが、もうヘタってきたからかな?と思って全て買い替えてリビングにジョイントマット+絨毯2重、キッチンは防音マットを敷き詰めて、その他廊下、洗面所にジョイントマット、寝室は布団を敷きっぱなしにしました。結構な金額で出費は痛かったです💦
ここ3日間ぐらい雨とコロナ濃厚接触者と言うことで自宅にこもってたんですが、子供たちが歩くだけ…というか下の双子の子供特有の歩き方?で歩くもんでドンドンされちゃいます😓
戸建てに引っ越そうと家を探し始めたので今年中か来年あたりには引っ越せると思うんですが、これ以上にできる対策は何かありますか?
もちろん子供たちには1日中歩いて!走らないで!とたまに怒鳴るぐらい言い聞かせてます。
下の方に挨拶に行くのは怖いです。常に私と子供だけの生活なので顔を覚えられて何かされたりしたら怖いので😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人様から下のかたにあいさつに行ってもらったらどうですか?

友達は大家さんに事情を説明して同じマンションの一階に引っ越していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は全く気にしないというかそんな人なので私が言っても無視です😭
    うちも一番下に引っ越したいんですが、今空きがなくて💦

• 5月19日
まま

会うのはやめた方がいいです。
何されるか分からないので。
管理会社通してちゃんと防音対策はしていると説明してもらうのがいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    管理会社の人に電話してみようと思います!

• 5月19日
まめこ

いつもすみませ〜ん!
という感じで箱入りのお菓子を旦那さんと持っていくのはどうでしょう? 

お菓子持ってこられた=ドンドンしないように気をつけようって思ってくれたら良いのですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と一緒に行ったら必然的に子供も一緒に行かないといけないので怖いです😓
    旦那が行ってくれたらいんですけどね…😞

• 5月19日
みゆみ

我が家は上の人からどんどんされます!
2度ほど話をしました。多少マシになりましたが、
私はお互い様だと思って、ドンドンに耐えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の人からですか😳正直お互い様ですよね。こちらも夜、下の方がうるさいのも何も言わないのに😢

• 5月19日

そのパターンなら私は挨拶に行かないです。
お手紙や管理会社から連絡が来るならもちろんお詫びに伺いますが、、
ドンドンされたから下から何かでつついてドンドンするって普通はしなくないですか?
感情的になりやすいとか表面ではいい人だけど陰湿なイメージがあります😅😅
やられたらやり返すみたいな人って急になりするか分からないので言葉や手紙で連絡が来ない限りは厳重に注意するくらいですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手紙も連絡も来ていないので怖いですよね普通に💦
    昼間に掃除機かけてただけでうるさーい!と叫ばれた事もあります。うちじゃないかもしれないけど😢
    ほんと何するかわかんないですよね、取り敢えず引っ越し決まるまではなるべく厳重注意で生活しときます🥲

• 5月19日