※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nako
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて不安です。皆さんはどうしていますか?

現在12w4dですが、ヘアカラーについて皆さんはどうしているか質問したいです。
妊娠する前に、明るめのヘアカラーをしていて妊娠発覚しサロンへ行けていない為、ものすごくプリン状態になっています。
妊娠中にヘアカラーをしてもネットで調べる限り妊娠中でもヘアカラーをしても問題ないと書いてありますが、本当に問題ないのか不安が過ぎってしまいます。
皆さんはヘアカラーしたりなどしていますか?
教えてください

コメント

私は普通にしてましたよ〜☺️
大丈夫だと思いますよ✨

• nako

nako

ご回答ありがとうございます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

普通にしてました!
でも気になるのならやめておいた方がいいと思いますよ😅
何かあった時にヘアカラーのせいだった思ってしまうぐらいならしない方がいいと思います😱

ネット情報を全部信じてしまうと
何も出来なくなるので
本当に気にするか気にしないかは自己判断でしかないですが💦

• nako

nako

ご回答ありがとうございます!

もう少し考えて美容室にも相談して決めたいと思います。

• 5月18日
ねこすけ

長時間座りっぱなし、シャンプーのときに仰向けになるため妊婦さんにはキツいんじゃないかとは言われてますね

そう言われてみれば頭皮からお腹に薬剤が届くわけないんですよね😂
私は普通にカラーやブリーチもしてます!

• nako

nako

ご回答ありがとうございます😊

悪阻がおさまったら、美容室と相談して気分転換に行ってみようと思います。

• 5月18日
りん

ヘアカラーしてました。
つわりによって、匂いが我慢できないとか、肌がデリケートになっていていつもより頭皮がヒリヒリする‥とか、、妊娠後期だとお腹大きくてずっとおなじ態勢が苦しいとかはあるかもですが、不安になることはないですよ。でも妊娠中って色々といろんなこと気になりますよね。
でも、ほとんどのことは妊娠前と同じようにできますよ。

• nako

nako

たしかに色々と敏感になっていますよね。
    美容室と相談してみたいと思います。

• 5月18日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

明日カラーしに行きます!
薬剤が胎児に問題あるのではなくて、妊娠中の皮膚の状態や長時間座っていたりして、体調が悪くなる人もいるから、妊娠中のカラーは〜って言われているだけですよ!

• nako

nako

カラーしたんですね!
    悪阻がおさまったら、美容室と相談してみたいと思います

• 5月18日
ママリ

まさに昨日インナーも入れて染めてきました!息子の時も特に問題もないです!
匂いが具合悪くなる程度で、吸収されるわけでもないの問題はないですよ!

• nako

nako

先輩ママさんにそう言ってもらえると説得力がありとても気持ちが楽になります。ありがとうございます。

• 5月18日
ママリ

妊娠中も授乳期間中も普段通りカラーしてました💕
特に問題が起きた事はありません。
その辺は自分の体調次第だと思います😊👌

• nako

nako

考えすぎも良くないですよね💦
    皆さんのご意見聞けてよかったです。ありがとうございます♪

• 5月18日
まま

普通にしましたー!
妊娠7ヶ月くらいに最後のカラーしました。
私は比較的つわりも軽かったし、お腹もあまり出てる方ではなかったので。
家でシャンプー時の姿勢になっても苦しくないならギリギリの時にも行ってもいいかなと。

• nako

nako

姿勢の問題もありますよねお腹が大きくなると...美容室と相談してみて考えたいと思います。

• 5月18日

つい先週も行ってきたところです!
一応子連れokのところにしてマタニティマークつけていったら
妊娠中とのことなので頭皮から少し離してつけていきますね、みたいなことを言われました!(詳しくは忘れましたが💦)

私は仰向けでも苦しくなかったので!
美容師さんに相談できるのであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• nako

nako

美容師さんと相談してみて考えたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 5月18日
まめも

同じ週数の頃にブリーチしてハイトーンのカラーで染めましたよ〜😊
今3人目妊娠中ですが、上2人の妊娠中も気にせずカラーしてました!むしろ今しかできないから!とブリーチとかも妊娠中にする事がほとんどでした笑
でも上の子達は元気すぎるくらいに産まれて育ってますし、3人目も今のところ順調にきてますよ😊
他の方もおっしゃってますが、自分が思う以上に皮膚が敏感になってたり、においがダメになってたりするので、ご自身の体調だけ気を付ければ赤ちゃんには影響ないですよ!
前回行ったのが4月なので、夏頃にもう一度染めようと思ってますよ😊

• nako

nako

まめもさんのご意見を聞けてとても考えが楽になりました。初めての事なのでなんでも考え過ぎてしまい...
    自分を苦しめてしまっていました💦
    考え過ぎは良くないですねー
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 5月18日
✌️

1人目の時も今も美容室行ってます!
私は妊娠中匂いに敏感になるのでマスクの下ティッシュつめてました😂😂😂

• nako

nako

ご回答ありがとうございました😊
    今まで大丈夫だってにおいがダメになるって言いますもんね🥺💦
    美容師さんと相談してみたいと思います

• 5月18日