※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚
お仕事

医薬品卸の求人内容と実際の仕事内容が異なり、戸惑っている方がいます。

質問というか同じような方がいればと思います。
4月から医薬品卸の事務で働きはじめました。
ハロワの求人票には、「一般事務」
納品書の取り込み、その他付随する業務、未経験の方は各々指導するので御安心ください と書かれてました。

ハロワの方に、その他付随する業務とは何か尋ねたところ、薬の配達のお手伝い程度と言われ

実際に入社すると、納品書の取り込みというより医薬品の受注業務が主な仕事で、かかってくる電話をバンバンとるような慌ただしい現場でした。

このようにハロワの求人内容と実際の仕事内容があれ?なんか違うなぁというような方いますか??

私は初めての経験で戸惑いながら…仕事しています。

コメント

☻

なんだか同じ状況でついコメントしました。
私も4月からパートで薬局の「一般事務及び販売」という職種で入りました。求人票には、オムツなどの雑貨の販売、商品管理、その他付随と書かれ、面接でも同じようなことを言われました。

でも初めてみたら、仕事内容は完璧に調剤補助、調剤薬局事務。専門的すぎて分からない中1ヶ月まじめにやりましたが、沸々と怒りが湧いてきて、騙された気分になり、つい先日辞めてきました。
その時は腹立たしくてハローワークにも電話して、仕事内容が全く違う!と言いつけちゃいました💦どうにもならないんですけどね😂

• 𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

☻さん コメントありがとうございます!そうだったんですね💦その求人内容だと完全に販売の方がメインっぽいのに調剤事務の内容だったんですね…( ・᷄ὢ・᷅ )私は以前調剤事務とドラッグストアの店員両方していたのでなんとなくどちらも分かりますが、調剤事務は専門的知識必要だと思います💦
    分かります、、、騙された感じしますよね。てか嘘書いてるようなもんじゃない?って思いますし。ハロワの人にも言ったんですね!!!言いたくなる気持ちめちゃくちゃ分かります!!
    辞めるなら早い方がいいですもんね。。。辞めた方がスッキリしそうですね( ・᷄ὢ・᷅ )考えてみます😭

• 5月13日