※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい初マタ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でのエンジェルサウンズ使用について、心拍確認できたが次回見つからず不安。12週以降推奨だが、毎日聞く必要はないか。2分の使用も慎重に。

妊娠初期でのエンジェルサウンズ使用について。

今日で10週5日

昨日初めてエンジェルサウンズを使用したところ心拍らしきものが確認できました。(1分で180程度の拍数だったので恐らくそうかと…)
今日は2分程度探しましたが見つからず…安心材料にするつもりが一気に不安に😭

昨日、必死だったのでどの辺で聞けたかハッキリ覚えておらず…

12週以降推奨なので、過敏にならなくても良いのかもしれませんが、この時期に使用されていた方、毎日聞けてましたか?
あまり長時間使用も良くないかと、2分のチャレンジでやめて本日まだ再チャレンジ怖くてできてません💦

コメント

ゆりぷ

私は1回目の妊娠も2回目の妊娠も11週超えてから聞こえましたよ☺️
そのくらいの週数だと聞こえる場所が本当にピンポイントなので毎回確実に聞こえるかといえば微妙かもしれませんね💦
私もコツを掴むまではそのくらいの週数では毎回聞こえなかったような気がします!
また明日探してみたらどうですか?😊
思ってるより恥骨の方だと思いますよ!

• あい初マタ🔰

あい初マタ🔰

回答ありがとうございます!!
    そうですよね…昨日がたまたま早く聞こえてしまったので、コツがいるとか難しいものだと考えていなかったのもあるかもしれません😂
    まだまだ赤ちゃん小さいから、ピンポイントですよね💦
    恥骨の方!!探してみます!!
    ありがとうございました✨

• 5月13日
はじめてのママリ

9週1日目から聞こえるようになり、それからはほぼ1発で探し当てられます🫡

今時期はかなり下の方、左よりにいる時もあれば右よりにいる時もありますが、割と真ん中辺りにいます🐣

クリーム(私は乳液塗ってます😂)は多めに塗ってください👏🏻微妙な角度の違いでも聞こえ方が変わるので、1箇所当ててその場で本体を円を描くように角度を変える→少しずらしてその場で本体を円を描くように角度を変えるを繰り返しながら、毛の際あたりをゆっくりぐるっと1周探してみてください🫡(伝われ!!)もしかしたら毛の中あたりで聞こえる可能性もあります!少し押し付け気味に、音量も大きくするとわかりやすいです!

慣れるとすぐ見つけられるようになります!頑張ってください!

• あい初マタ🔰

あい初マタ🔰

細かなアドバイスありがとうございます!!
    私の中でアドバイス内容がイメージできているので伝わったと思います😘
    毛の中…そんな下まで探してませんでした💦
    コツ掴んでチェック出来るようがんばります!!

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あっちかな?こっちかな?と探していくより、ゆっくり滑らせながら探すと見つけやすいですよ🫡✨

1回見つけて場所を覚えればわかりやすいので、はやく安心して聞けるようになるといいですね😍

• 5月13日
  • あい初マタ🔰

あい初マタ🔰

短時間で探すのに焦って動かすの多かったかもしれません💦
    そうなんですね!!次に確認出来たときは場所もきちんと把握しようと思います😍
    はい…早く安心したいです😭(笑)

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

へその緒の音が聞こえてたら
基本的に生きてます!
大丈夫ですよ☺️
ちなみに産婦人科の先生に
聞いたら毎日しても体に害は
ありませんって言われたので
毎日してましたよ😆

• あい初マタ🔰

あい初マタ🔰

回答ありがとうございます!!
    臍の緒の音…聞こえるんですか🧐
    それ、知りませんでした!!どんな感じの音なのか検索して、またチャレンジしてみようと思います😍
    毎日使用OKの情報もありがとうございます💞

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゅんしゅんしゅんって音が
    へその緒の音です😊

• 5月13日
  • あい初マタ🔰

あい初マタ🔰

しゅんしゅんですか…
    昨日…どんなんだったかな🤣(笑)
    心音より探しやすいものなのでしょうか??

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ見つかりますよ☺️

• 5月13日
  • あい初マタ🔰

あい初マタ🔰

そうなんですね!!
    ちょっと…しゅんしゅんしゅんに注目して探してみます!!
    ありがとうございます💞

• 5月13日
ななっしー

私も10週の間は雑音で聴こえなかった日もありました🥺
おしっこ溜まってたりすると結構雑音あって見つけれなくて次の日はまた心音聴こえたりありました☺️

• あい初マタ🔰

あい初マタ🔰

コメントありがとうございます!!
    まだ週数も浅いとやはり、聞こえない日もありますよね😭
    色んな影響で聞こえないこともあるんですね🤔
    また確認してみたいと思います!!

• 5月13日