※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻が重症で入院中。最近体がだるく、動悸や息切れがあり不安。同じ経験の方いますか?

悪阻中の体のだるさ

現在妊娠8w0dで、重症妊娠悪阻と診断されて先週から仕事を休んで入院中です。入院して数日間は点滴を入れていただいてだいぶ楽に過ごせていたのですが、ここ最近体のだるさが強くほとんどベッドで寝たきりの状態です。

主人は入院で体力が落ちてしまったんだと院内の近くの売店(3分程度の距離)まで散歩がてら付き添ってくれるのですがそれだけで動悸と息切れがしばらく止まらず、部屋に戻るとすぐに横になってしまう状況です。

こんな体で退院して仕事に復帰できるかとても不安です。
同じような経験された方みえますか?

コメント

ママリ

私も悪阻で入院してましたが院内のコンビニに行き帰りにぶっ倒れました💦
体力もなくなり尚且つ体も本調子じゃないからだと思います😣
退院後は色々あり歩いて点滴通ってたら動悸や息切れはなくなりました!

ぺん

同じ重症妊娠悪阻で入院しました🥹
私はなかなか悪阻が落ち着かず(重症レベルは16週で緩和されましたが…)結局24週頃まで続きました💧
同じように体力も落ちて、結局、コロナのこともありそのまま産休まで休みました😂
産婦人科の先生も診断書を書き続けてくれました🙏
ちなみに、元々医療従事者です。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    現状前のペースで働き続けられる自信がないので一度それを含めて先生に診断書等々相談してみます…。ありがとうございます!

• 5月16日
Flamingo🦩

わたしは入院にはならなかったですが妊娠悪阻で自宅療養で毎日寝たきりでした。たまに動いたりしましたが同じく体力も落ち全然動けず無理せず寝たきりで安静にしてました💦
わたしは今6ヶ月ですがまだ気持ち悪さと吐き気があり診断書もらって休職しています。赤ちゃんのためにも無理は禁物なので退院しても仕事は無理せず診断書もらって休むことをお勧めします😭