※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

長く使えるオススメの積み木は何でしょうか?

誕生日に積み木を買ってあげようと思っているのですが、色々な種類があってどれを買ったらいいのか迷っています!
長く使えるものでオススメの積み木は何ですか?

コメント

u+a0+o

積み木は何歳になっても遊べるのですが、まだお子様が小さいようなので、三角の角とか木の固さとか気になりませんか?
うちの子は口に咥えて歩いたりするので、とても怖くて見てられなくて、積み木はしまいました。
少し大きめなブロックはいかがでしょうか?
口に入れても飲み込めないサイズでしたら大丈夫かと思います。

• プードル

プードル

たしかにそうですね!まだ積み木は早いですかね?
    ブロックでもいいですね!

• 11月19日
PIKO

うちは1歳ちょっと前に積み木を買いました✨

仕事をしていた時にオモチャについての講演会で聞いたんですが、ちょっと専門的な話になってしまいますが、積み木は物の大きさの概念や図形がわかり、数学的な要素を持っているそうです。
正方形が基本的な形で、その形を倍にしたのが長方形、更に3倍の長さ…とある積み木がいいそうです。
比率がちゃんとしている積み木だと、正方形を何個組み合わせると長方形になるか、などを遊びながら覚えられるそうです!

なので、最初は正方形の積み木を重ねたり、横に並べる事から始め、成長と共に長方形や三角、円など、様々な形を取り入れて遊べるようになるといいそうです☺
ちなみにうちはこれを買いました✨最初は正方形しか出さなかったんですが、今は全部使ってます😆
画像を転回せず…💦見にくくてすみません。

• プードル

プードル

詳しくありがとうございます!
    なるほど!そうなんですね!
    この積み木いいですね!探してみます!

• 11月19日
  • PIKO

PIKO

トイザらスで買いましたが、似たようなのは色んな所で見かけました✨
    いいプレゼントが見つかるといいですね🎵

• 11月19日
8(人•ᴗ•♡)6・1

上の子が一歳の時にエド・インターの「音いっぱいつみき」を買いました。
どの積木も音がします。
今でも人形遊びに使ったり、おままごとに使ったり(こどもの発想ってすごい笑)長く使ってますよー

• プードル

プードル

音が出るものもいいですね!
    見てみます!

• 11月19日