※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

皆さんの100日祝い、お食い初めの様子を教えてください。娘がもうすぐなので、お料理や飾り付けの参考にしたいです。

皆さんの100日祝い、お食い初めの様子を写メ見せてください!!娘がもうすぐなのですが、皆さんどんなお料理や飾り付けなどしたか参考にしたいです!

コメント

nana.

娘の時と息子の時のを貼ります📷✨

• nana.

nana.

息子の時です👶🏻✨

• 5月13日
  • プリン

プリン

2枚も見せて頂きありがとうございます😊❣️すごく参考になります❣️

• 5月13日
き

私は自分の実家で祖母も呼んでやったので
特におしゃれな飾り付けとかはしてないんですが、
この先も使えそうな子供食器6点セットを買って
それに手作りのご飯(赤飯、蛤のお吸い物、筑前煮、酢の物、梅干し)に買ってきたかまぼこ盛り付けて
近くの神社で拝借してきた丸い石を並べて

大人はお寿司をとりました!

祝い鯛は近くのスーパーで予約しました!
あとケーキも用意しました!

めちゃくちゃアットホームな感じなので、とてもお見せできるような写真ではないので
説明だけですみません🙇‍♀️

• プリン

プリン

コメントありがとうございます❣️詳しく教えて頂き参考になります😊💕

• 5月13日
ゆい

お料理だけですが、
鯛はスーパーで注文、飾りは100均のご祝儀袋をバラしたものです
赤飯はパックのを盛り付け
お煮しめは手作り、飾り切りもして見栄え良くしてみました😊
酢の物も簡単酢で手軽に作れます♪
お汁はカラふルという形が星のお麩と三つ葉です
黒豆、梅干しは市販ので、歯固めの石は主人と上の子が近くの神社から拝借してきてくれました(後日お返ししました)
ステーキ肉は完全に大人用です🤣あと、お寿司もテイクアウトしました

我が家は漆器は買わず食器は上の子の時と同じく今後使うもので済ませてます😊
主人と子供たちとだけでやったので、適度に手を抜いてやりました♪

• プリン

プリン

ご祝儀袋をバラして使うアイディアすごく良いですね😊💕詳しく教えて頂き&写真を見せて頂きありがとうございます❣️

• 5月15日