※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブル
ココロ・悩み

プレゼントしたスイーツに対し、マイナス意見を述べる人に出会ったことはありますか?口に合わなかったとの感想を受け取り、驚きました。感謝の気持ちだけでも良かったのではと思いました。

プレゼントしたものに文句を言う人、遭遇したことありますか?

ある事のお礼に、その方が気になっていると話していたお店のスイーツを渡しました。
後日感想として
口に合わなかった、家族みんな一口でもういいって感じだった!などマイナスの感想だけ長々と伝えられました。
(そのお店は人気店で私は美味しいと思っています)
味覚は人それぞれなので口に合わなかったのはしょうがないとして、大人なんだから適当にお礼だけ言えば良かったのでは?と思いました。
すごい笑顔で淡々と話してたので、
なんか、そういう人(?)なんだなぁと思いました。
あげたものにひたすらマイナス意見を言われると言う経験をしたことが無かったので本当にびっくりしました!笑

コメント

まろん

こんなこと言ったら失礼かもしれないですが、
何かしらの発達にちょっと問題ある方なのではないですかね?
うちの旦那はたぶんアスペルガーで同じような失礼なことバンバン言います💦思ったことすぐ口に出します。
失礼とも思ってないみたいです。
友達もあんまりいません(笑)

• ラブル

ラブル

コメントありがとうございます!
    私も普通の人とは思考回路が違うのかな?って思っちゃいました😂
    元々はっきり言う人だなぁとは思ってて、例えばあそこのお店美味しくて好きと私が言うと、食べた事あるけどおいしくない。とか数回言われました😓
    マウント取ってるとかじゃなくて、素直に言っちゃってる感じです笑
    マロンさんの言う通り思ったことをそのまま出しちゃう感じです!
    深い付き合いではないので(でも環境的にあと2年弱付き合いは続きます)当たり障りのない関係性でいようと思います😅

• 5月13日
  • まろん

まろん

マウント取ってる感じでないのなら思ったことがすぐ口に出て
    相手がどういう風に思うかが全く理解できないタイプなんだと思います!
    本人には悪気はないんだろうけど、こっちは疲れてくるので言われてる通り当たり障りない関係が1番だと思います😊

• 5月13日
  • ラブル

ラブル

そうですよね!相手がどう考えるか理解できないからそんなこと言えるんですよね🙄
    初めての出来事で本当驚いちゃいましたけど、当たり障りない関係で平穏に過ごしたいと思います😅!

• 5月13日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私の身内では居ますが笑、友人知人では出会ったことがないですね。

ほんと、失礼ですよね🥲

たとえ自分の口に合わなくたって、味の好みなんて人それぞれですし。

それをプレゼントしてくれた人に言うなんてすごい神経だなぁと思いますよ。

• ラブル

ラブル

コメントありがとうございます!こんな人なかなかいないですよね⁉️
    (身内ではいるんですね笑)

私も頂いたものが口に合わなかった経験もちろんありますけど、相手のことを考えたらそんな事絶対言えないですよね💦
    こんな事初めてで本当に驚きました!!!
    付き合いの深い方ではないので、これからの付き合い方考えようと思いました😅

• 5月13日
はじめてのママリ

私はそういう人に会ったことありませんが…めちゃくちゃ失礼な人ですね💧私もびっくりしました。
逆に「えっ…💦」と思ってしまうようなものを頂いた経験がありますが(汗)、お礼はきちんと伝えましたしマイナス意見はわざわざ言わなかったです😂

• ラブル

ラブル

コメントありがとうございます!こんな人なかなかいませんよね😅
    わかります!笑
    えっ?って言うものを貰ったり、口に合わない物を貰っても、マイナス意見は言わないですよね?
    私も30年以上生きてきて初めての出来事でした😂
    もうその方には何かを渡すことはせずに、色んな人いるんだなって思うしかないですね…💦

• 5月13日

大人でその対応は失礼すぎるとゆうかちょっと関わりたくないレベルですね。
あんこが苦手なのを知らなくて和菓子を渡してしまった時に
あんこ苦手なんだ💦旦那さんが好きだから旦那さん用に頂くね🥺って言ってくださった方がいて今後の参考にもなるしはっきり伝えつつ気遣い出来るの凄いなぁって思った人はいます😌

• ラブル

ラブル

コメントありがとうございます!驚きですよね???
    私が初遭遇しただけで世の中にはこんな人普通にいるの?と思って質問しちゃいました😅
    あんこの件、丁寧な対応ですね!誰も傷つかないし、今後の参考にもなりますね😊!
    少数派の人に私が出会ってしまっただけのようなのであまり気にしないようにします💦

• 5月13日