※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

10代からニキビ肌で、30代になった今もニキビ(吹き出物)やニキビ跡に悩…

10代からニキビ肌で、30代になった今もニキビ(吹き出物)やニキビ跡に悩まされています。
毛穴の開きも気になり、トラブルだらけの肌です💦

おすすめの化粧品などあれば教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長年ニキビ肌でどうにもならなくて皮膚科にいきました!デュアックっていう薬もらって副作用あるけどホントに肌のごわつきなくなって
ニキビは劇的に少なくなりましたよ♪
毛穴の開きにはあまりきかないですが😅

のん

化粧品ではありませんが、ダーマペンおすすめです!!!

ニキビ肌、あとが結構目立ってた、女芸人のバービーさんですが、ダーマペンをやって見違えるほどお肌綺麗になってましたし!

うちの旦那もニキビに悩んでましたが、ダーマペン定期的にやってて、改善しててとても満足してる様子です!

さおすけ

色々な原因があってどれかは聞いてみないと何とも言えませんが、ニキビに関しては皮膚科で処方してもらえる薬が1番です🥺✨
すぐ治せるし、すぐ治すことがニキビ痕にさせないことに繋がります!絶対皮膚科!
私も皮膚科で漢方とビタミン系の飲み薬をもらってニキビ予防で毎日飲んでます!
出来た時用の薬ももらっていて万が一出来た時も塗れば1.2日で治まります😊

毛穴の開きなどに関しては韓国コスメがおすすめです✨
安くて肌にも優しくて効果抜群なものが多い印象です🥺
ちなみに私は超敏感肌で日本の敏感肌用と言われているコスメはかなり試しましたがそれでもかゆくなったりなどトラブルがあり、韓国コスメの敏感肌用はそういうことが全然ないので基礎化粧品系は全て韓国のものを使ってます!

ママリ

皮膚科で処方されるディフェリンが毛穴のつまりを原因としたニキビに効果がありますよ!
ホルモン、菌、毛穴つまり、炎症など、原因によって薬が変わってくるので、ニキビ・肌荒れ治療に詳しい皮膚科に行ってみてもらうことをおすすめします!

はじめてのママリ🔰

肌が荒れると気持ちも荒れますよね😢
綺麗になるのは簡単✨な美容法に出会わせて頂き、お陰様で悩みなく過ごせています‪𓂃 𓈒𓏸◌‬1人でも多くの方に伝えたいです☺️

きょーさん

ニキビってオイリーなお肌の方にできやすいイメージですが、乾燥が原因の場合が多い気がします!
お肌が乾燥していると、お肌が脂を出さないと~として結果ニキビに繋がるパターンです💦
化粧品の事を少し勉強してた私的には、ビタミンC誘導体の入っている、ベタつきすぎない化粧水でしっかり保湿する事をオススメしますが、ニキビで悩んでいた友達がFANCLのアクネ用シリーズで改善したと言っていたのを、思い出しました🙆

はじめてのママリ

私もニキビ酷かった時は小麦粉を一切摂取しないように心掛けてました!
アレルギーが隠れてる可能性もあるので短期間試されてはいかがでしょう🤔
基礎化粧品はクリニークを使ってた時は肌荒れ知らずでした!
ニキビ跡に関しては正直ダーマペンなど医療に頼るしかないと思います😭

いちご

うちの弟もニキビができやすく 
皮膚科に通ってました🥺
また、私がメナードの
化粧水使ってて、誕生日に
ビューネ君をあけだのですが
皮膚科でもらえる薬と
コレが一番今まで試した中で良い
と言っておりました😊

弟はあまり汗をかかない体質なので
それも良くないみたいです💦

また、化粧水等だけでなく、
クレンジング、洗顔から
肌に合ってないかもしれないですね..
ビューネ君は洗顔等もあるので
誕生日の度にビューネ君シリーズを
あげ始めました🤭