※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

持ち込みで買取するか、メルカリで売るか、どちらがおすすめですか?どちらが手間が少ないか、価格はどちらが良いでしょうか?

セカンドストリートなどの持ち込みで買取してもらうか、メルカリで売るか、バウンサーなんですが、どちらの方がおすすめですか?
発送など手間を考えると、持ち込みの方が楽だなーと思いますが、メルカリの方が価格決めれるしいいのかな。
皆さんならどうしますか?

コメント

梱包がめんどくさい物、送料がかかるものはセカストに持っていってます😅

• ゆいとん

ゆいとん

ありがとうございます😊

• 5月12日
ミッフィー

私は梱包などめんどくさいことが出来ないので、近くのセカスト持って行ってます(笑)

• ゆいとん

ゆいとん

ありがとうございます😊

• 5月12日
ぽせ

セカスト買取額とメルカリ相場は物にもよりますが2倍〜10倍も違うことがあります。
2倍はあまりないです。よほどの売れ筋ですね。
大型の子ども用品だと特に顕著に差がある傾向ですね。
ベビービョルンのバウンサーだとメルカリで大体6000円くらいで出ていますが、予想するとセカストではよくて1000円、安いと600円くらいなんじゃないかと思います。
例えばメルカリで値下げして5000円で売って手数料送料を引いても3000円は入ります。
そのかわり売れるまで保管しておかなくてはいけないことや梱包など最後まで自分でやらなくてはいけない手間があります。
大型のものは捨てるにしてもお金がかかりますし、それなら安くてもお金になればという感じならセカストかなと思います。

• ぽせ

ぽせ

ベビービョルンの、というのは例えばの話です!

• 5月12日
  • ゆいとん

ゆいとん

ありがとうございます😊
    まさにベビービョルンのバウンサーです。
    メルカリ見てると3000円だと即購入がつくけど5000円だとなかなか…って感じで…
    持ち込みの査定はそんなに安くなっちゃうんですね🧐
    もうすこし悩んでみます。

• 5月12日