※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤白帽子のゴムがすぐ伸びて付け替えが面倒。手縫い以外の簡単な方法はあるでしょうか?

使い方が悪いのか赤白帽子のゴムがすぐに伸びちゃって付け替えるのめんどくさくなってきたんですが、皆さん手縫いでやってますか?
簡単に変えれる方法ないですかね?😭

コメント

yu

めんどくさすぎて、縛って調節してしまいます😂
もう無理そうなら諦めて手縫いでやってます😅地味に面倒ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今結んでて、そろそろ変えないといけないかなって思ってます😂
    不器用なので縫うのも下手だし面倒だし😭

• 5月12日
ママリ

アイロンでくっつくタイプの裾上げテープ使うと楽です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね💕
    洗濯しても全然取れないですか?😳
    裾上げテープは100均のでやってたりしますか?
    アイロンワッペンを100均使ったら手芸屋さんで買ったものより剥がれやすい気がして、100円だからそれなりのクオリティなのかなって🥺

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

100均のしか使ったことないです😅
    縫うよりは弱いかもしれないですが、そんなにすぐ取れることはないですよ✨
    完全に冷めてくっつくまで重しとかしとくと取れにくいです💡
    でも1種類が色々あって、くっつきにくいのもあります💦
    今家にないのでおすすめとか伝えられなくてすみません🙇‍♀️

アイロンも、帽子の紐くらいならヘアアイロン使うと更に楽です🤣

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

あ、種類です。
    1が入っちゃいました💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均のやつも取れやすいやつと頑丈なやつがあるんですね🥺
    使ってる最中に取れたら可哀想だけど、明日探しに行ってみます☺️
    ヘアアイロンも持ってるので試してみます💕
    ありがとうございました✨

• 5月12日