※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳 ミルク混合の方 1日のミルク量教えてください!もうすぐ2ヶ月にな…

母乳 ミルク混合の方 1日のミルク量教えてください!

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます
今まで12回位の授乳回数や、なかなか寝付かない等あり、
1ヶ月半ばほどであげ方を見直して
一日7回の授乳で3時間間隔になって
一回、母乳+ミルク80mlってあげ方をしてます
80ml全て飲むことはなく大体10〜60.70ほど飲んでます


一日の体重の増加量が 生後50日目ほどの助産師訪問の時に50gだといわれ(1ヶ月検診の時も50g増)
飲み過ぎ、作るにしても 薄めたり量を減らすように言われました

元々2700gくらいで小粒ちゃんだねと助産師に言われましたが..
今は5100gで、食いしん坊さんだねー、とか言われ😂

せっかく3時間間隔で飲んでくれるようになったり、夜間も寝てくれるようになったのにそのように言われて、、
皆さんどういうあげ方してるか教えてください

コメント