※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
その他の疑問

クリーニング 事故品 になったことある方居ますか?1か月前にクリーニン…

クリーニング 事故品 になったことある方居ますか?

1か月前にクリーニング事故品になったので後日連絡します。と言われましたが何も連絡なしで💦昨日、クリーニング店に聞きに行きましたが、連絡お待ちくださいとの事でした。

事故品になった場合、クリーニング料金返金されるのでしょうか?また、買って数ヶ月なのですが品物代等は返金されるのでしょうか?
それとも全てクリーニングに出した自己責任なのか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

トレンチコートをクリーニングに出したら、ベルトのバックルを破損されたことがあります😞
新しくバックルを作って返してもらいました!
どんな事故かは分かりませんが、クリーニング会社のコールセンターとかに直接問い合わせとかはできませんか?

• まちゅ

まちゅ

早速ありがとうございます😊
    破損しても新しく作って貰えたのですね😄クリーニング業者負担の可能性ありですね!!
    溶剤がダウン全体に付着してしまいました。らしいです💦
    コールセンター調べたのですが無さそうで出した店舗の連絡しかなくて😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは作り直しができなそうだし、弁償してもらうしかなさそうですね😥
    1ヶ月経っても連絡がない、他に連絡先もないとのことなので、お住まいの地域の消費生活センターへ問い合わせてみるのはどうでしょうか?

• 5月12日
  • まちゅ

まちゅ

そうですよね🥲頑張って落としているのかもしれないけど💦連絡くらいは欲しいものです😅
    消費者センター!!!思いつきませんでした!問い合わせしてみます🤩✨
    ありがとうございます😊

• 5月13日
!(^^)!

3点出したら、3点共やられたことあります🤣👏笑
何度も利用してるお店なだけにショックでした😂笑

1点は修復不可能だったので、クリーニング料金と、商品代金(消費税は抜き)弁償してもらって、もう2点は再度クリーニングしてもらいました💦

• まちゅ

まちゅ

え!!全部😣なかなかショックですよね💦
    修復不能だと弁償してもらえたのですね😉じゃあ今回の私の場合ももしかすると弁償等あるかもですね🥹(よかった)
    自己責任で商品もクリーニング代も無駄になったらどうしよ💦って思ってました😂

ありがとうございます☺️

• 5月12日