※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の時間の過ごし方について相談です。仕事をしていない方の日常が暇すぎて苦痛で、アドバイスを求めています。

妊娠の過ごし方について教えて下さい。

妊娠中で仕事をしてない方、又は産休入った方
毎日何してますか?
私は初産で悪阻も終えた18wの妊婦です。
毎日家事、散歩、お菓子作り、ネイル、動画、
読書、友達とランチ全て行いましたが
それでもまだ時間が余り、暇過ぎて考えこんだり疲れたり
涙が出てきます。
働いてる主人には言いづらいです。
検診までの期間も長く、性別も分からない為
子供用品を揃えたり名前を考えるまで至らず
暇で本当に苦痛です。

同じ環境の方がいらっしゃいましたら
乗り越え方やアドバイス頂けたら幸いです。

何卒宜しくお願いします。

コメント

わたしは毎日これでもかってくらい寝てました〜😂😂そして起きたら韓国ドラマ見て〜の生活で家事もなにもせずなまくらしてました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

韓国ドラマ面白いですよね!
    一通り観たのですが、最新の物やマイナーな物も観てみようかなと思います。
    アマプラ漁ってみます!!
    ありがとうございます!

• 5月12日
RY

1人目切迫の時、
3000ピースのパズルやってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パズルの発想ありませんでした!是非チャレンジしてみたいです!
    主人と買い物行った時見てみます。ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

体調が良さそうなら、ガーデニングどうですか?軽い運動代わりにもなるしお花や植物にも癒されます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体動かす事が好きなのでガーデニング楽しく出来そう!!
    自然に癒されるのも良いですね
    今家パセリとバジルとアボカド育てているので追加で検討してみます✨

• 5月12日
mizu

あとは資格の勉強とかでしょうか?

性別がまだわからなくても、名前はどちらも考えておいても良いと思います😊

子供用品は揃えるのはもう少し先で良いと思いますが、どういうものが必要になるのか、リサーチしておくのはありかと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだリサーチ不足な面もあるので、色んな手段使って調べてみようかなと思いました。
    実は以前資格勉強取り組んでいたのですが、取得出来ず挫折中なので自分ができそうな分野で勉強し直そうかなとも思いました。ご意見ありがとうございます!、

• 5月12日
りま🔰

お部屋の断捨離なんてどうでしょう??

これから物がどんどん増えますし、
正直片付けどころではなくなると思うので😅

生活スタイルも変わるはずなので、
ミニマリストか!ってくらい
処分しちゃって良いと思います✨

メルカリなんかも結構時間かかりますし、
出産前にやっておくのがオススメです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに物増えそうですよね!!
    洋服や家具、コスメはだいたい捨てたので大きめ家具、家電見直してみます!
    ミニマリスト目指す位やっちゃっていいですかね☺️生活スタイル見直してみます!!

• 5月12日
ママり

暇&孤独感があったのでインスタでアカウント作って妊婦アカウントしてました😊

あとは韓国ドラマやアニメを見まくり、断捨離などです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇だけでなく孤独感もあるんだと🦫様のお言葉でハッとしました!!
    インスタを観るだけでなく発信する側になるのも楽しそうですね、改めてやるのもいいなと思いましたありがとうございます!!

• 5月12日
れれれのレイ🔰

私は
ひたすらNetflixみたり
洗車してます!!笑

洗車といってもそんな激しくは動いていませんが自分のできる範囲で適当に‥笑
あとは
いらない服とか今後使わないであろう物をメルカリで売りまくってます★

お小遣い稼ぎになるしオススメですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Netflixと洗車の組み合わせすごくいいですね😂✨
    メルカリは既にヘビーユーザーですが、今後使わないであろう物をもっと掘り出して出品してみます!!お小遣い稼ぎやってみます!!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

娘妊娠中仕事もしておらず、授かり婚で妊娠7ヶ月までお互い実家に住んでたので夜更かししたりダラダラしてました😂
アパートに一緒に住み始めてからもなかなかコロナ禍でしかもみんな仕事してるので平日はすること無くて午前中に家のこと終わらせて午後はひたすらHuluやアマプラ見て、眠りつわりがずっとあったので眠くなったら寝てました😪

子供産まれたら好きな時に寝れないどころか夜も満足に寝れないし、好きなテレビやドラマもなかなか見れなくなるので、いまは旦那さんへの感謝も忘れず、思いっきり自分の時間を過ごすのがいいと思います🥺

中期に入ったくらいからお産の体力付けるためにも多少お散歩とかはするようにしてました🐾ᵕ̈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は夜もきちんと寝れないっていいますよね。テレビやドラマも制限されるなら今のうちに楽しむのがベストかもしれないですね!旦那さんへの感謝を忘れないって大事だと思うので、ありがたみ持って大好きなバラエティ番組見まくろうと思いました✨!

• 5月12日