※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカ
妊娠・出産

18週の初マタです。まだ胎動を感じていないので心配です。胎動はいつ頃感じましたか?教えてください。

18w1dの初マタです。同じく18週くらいの皆さんの投稿見てると、すでに胎動を感じてる方が多いのですが、私はまだ全く胎動を感じません(ToT)

お腹の赤ちゃんは元気なのかと心配です💦
胎動いつ来ましたか?遅かった方はいつ頃だったかとか、教えてください。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は21週でしたよ。

• チカ

チカ

ありがとうございます♡6ヶ月入ってからなんですね!参考になりました(^^)

• 11月20日

私も遅くて、これか!と思ったのは23週くらいでした。
魚に突かれてる感じとかポコポコ、なんてしっくりこなくて、ガスが移動してるんだと思っていたのが胎動でした😅

• チカ

チカ

23週ですか‼︎空気が移動してる感じなんですねーなるほど☺︎ありがとうございます❤️

• 11月20日
まめ

私は21週にこれかな?と気づきました。
最初は腸の中のガス溜まりかもとか思ってましたが^^;
今では回数も増えてきて、ポコポコ、モニョモニョって感じです。

• チカ

チカ

モニョモニョ!まだ想像がつかないです(笑)楽しみ〜ありがとうございます♡

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

18週は大分早い方だと思います。
私が働く産婦人科では、20週を超えてからの方が断然多いです。
まして初産でしたら尚更ですし個人差が大きいので、成長を感じているのでしたら安心して大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• チカ

チカ

実際に産婦人科で働いてるママさんのご意見、とても参考になります!20週超えてから…と考えていれば大丈夫そうですね✨安心しました、ありがとうございます😊

• 11月20日
ちっち

私も18週ですが、胎動まだです😭💓
はやく感じたい気持ちでいっぱいですが、気長に待つことにしてます(^_^)
おたがいたのしみにまちましょう😆❣️

• チカ

チカ

一緒ですね(^^)私は19週に入ったら、空気砲みたいなのがうっすらポコポコするようになってきました!でもこれが胎動なのかはまだよく分からないのですが(^^;お互い気長に待ちましょう〜💕

• 11月26日