※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちぽ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜泣きで困っています。ほっとくべきか、乳をあげるべきか悩んでいます。毎日続くので困っています。

娘が5ヶ月になって夜泣きが始まりました。寝てもすぐ泣いておさまっての繰り返しです。
この場合はほっとくべきなのでしょうか?
それとも乳とかあげて寝るのであればそーすればいいのでしょうか?癖がつくと聞いたんですが、しないほうがいいんですかね?💦人それぞれなんでその子によって違うとは思うんですが…ほぼ毎日だと夜くるのが嫌になります😢

コメント

あちち❤

わたしもそれくらいの時は夜泣き始まりおっぱいをあげて寝てくれるならと思いあげてました😭
しんどかったし楽な方を選びました(;_;)
でも娘は癖にはならずすんなりおっぱいは辞めれましたよ✨

どっちが良いとかはわかりませんが、、(;_;)

• りーちぽ

りーちぽ

返信ありがとうございます‼︎
    やはり楽なほうを選びますよね😢泣いてて放っておいてもだんだんと鳴き声がでかくなってイライラしてきます…😢

• 11月18日
いずま

こんばんわ!
私も夜が来るのが怖いくらい毎晩夜泣きに悩ませれてました!

ほっておくと悪化して赤ちゃんが寝れなくなることもあります。抱っこして声をかけてあげてください。寝てもすぐには横にしないでしばらく立ってゆらゆら、私の場合は30分程抱っこしてから腕枕→腕を抜きながらトントンでねかしつけしてました!
添い乳が癖になるかもって思っていたのですが、自分がしんどかったらした方がいいですよ!
癖になるのはもっと大きくなってから、寝る間際までくわえさせて安心させてあげてください!

• りーちぽ

りーちぽ

放っておきすぎもよくないですよね😫💦
    寝たと思ったら、すぐ布団のところに置いちゃうのでしばらく抱っこしてみようと思います‼︎

• 11月18日
  • いずま

いずま

この30分はあると無いとじゃ大違いなのでぜひ試してみてください!

• 11月19日
あめめ

赤ちゃん用の漢方の、ひやきおーがん飲ませたりしましたよ!
あとは、母乳ではなく哺乳瓶で果汁やお茶あげて、それでも泣くようなら哺乳瓶でミルクにして、母乳は避けるようにしました。
数日したら、落ち着いたので、一時的なものです。
でも、ほんとにに大変ですよね(>_<)またかってなりますね…

ママも、お昼寝したり、リフレッシュして、休んでくださいね!

• りーちぽ

りーちぽ

時間みて、たまにミルクあげたりして落ち着いたこともあったのであまりにもなにしてもダメだったらミルクあげてみようと思います‼︎😫
    ホントにまたかって思います…
    ありがとうございます😢🙏✨

• 11月18日