※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

注文住宅を建てる際、備え付けの収納のつけ過ぎも動かせない収納エリア…

注文住宅を建てる際、備え付けの収納のつけ過ぎも
動かせない収納エリアが増えちゃうから程々がいいですかね?
もう十分かな?と思うけど、もしかしたらここにも収納
必要?とか思い始めていて迷ってます😂
収納多過ぎても部屋がその分狭くなるので考えものです。

必要だと思った時に自分が気にいる可愛いチェストなど買って収納を増やしてくのもありなのかな?ともちょっと思ってきました。
みなさん注文住宅建てた際、収納エリアの量これで十分!と思って間取り決定した後、住んでみてどうですか?
もっと収納つければよかったーと思いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングには1.5畳ほどの収納と
カップボードの収納、キッチン背面収納とパントリーがありますが、収納ありすぎたなーって
感じです😚
でも子供が大きくなってくると
物が増えてくる事を予想したら
ちょうどよかったのかなーと
思いますが、今の時点では
収納内はスッカスカです😂笑

まだ住み始めたところですが、、、
1階にファミクロ、パントリー、階段下収納
2階にWIC、子供部屋にも収納作りました!
今は半分も使ってません😂
リビングが18畳くらいで、今は収納はテレビ台以外何一つ買ってないので
広々使えてます😊
あとから買うとその分狭くなるので
それも考慮できるなら付けすぎないという選択もありだと思います✊

とりあ

大工さんに『こんなに収納多い家見たことない』と言われるくらい収納多めです😂

廊下に2箇所
リビングにオープンな収納1箇所、扉つき1箇所
脱衣所は洗濯機置いてないので両側に棚とハンガーパイプの収納
パントリー2畳弱
その他個室にもあります。

収納家具を置くのが絶対に嫌だったので最初からこれでもかって程収納つけました!

それによって生活する空間が狭くなっても全く問題ないです、見えるところに物がないって方がよっぽど大事だったので!笑

でもインテリア好きな方であれば可愛い棚を置くほうが満足度高いかもしれませんね😊

もこもこにゃんこ

収納いっぱい付けました〜。
担当さんに「これだけあれば足りるでしょ!」と言われましたよ😁
住み出して、足りてます👍
収納いっぱいで良かった〜って思ってますよ。
後から家具として買うと、色とか質感がバラバラになりそうなのと、地震対策しなきゃいけないのが嫌でした〜💦
センスがあれば良いのかもしれないですが、私には無いので😭

はじめてのママリ🔰

インスタで収納が多いとゴミが増えるという言葉を聞いて、我が家の収納には何年も触ってないものや必要ないもの(ゴミ)だらけだと気づきました😱 なので収納ありすぎもどうなのかなって最近思ってます😱💓