※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wawawa
ココロ・悩み

マタニティブルーで、赤ちゃんのお世話に疲れて不安感があります。家族のサポートがある中でも、自分の気持ちを理解してほしいと思っています。

マタニティブルーです

数日前から不安感からすこし泣いてしまうことがありましたが、今日は我慢できず声を上げて泣くのが続いてます。
娘がぐずぐずする度になんだか怖くなりママも泣きたいよ…と思わず言ってしまいました。
気分が落ち着いてる時は可愛いなあと思いながらお世話できるのに、落ち込むと顔を見るのが辛くなって娘に申し訳ないです。

里帰りをして母と兄が居てくれる&旦那さんが職場から遠い中泊まりに来てくれるという環境なので頼れる人はいますが、仕事を終えて疲れているのに赤ちゃんのお世話まで任せて私は休むというのがどうしても許せません。
それでも私の不安な気持ちを理解して欲しいと思うし、早く帰ってきて安心させて欲しいと自分勝手なことを思ってしまいます。

ここで気持ちを吐き出して少しでも落ち着けばと思い投稿させていただきます。

同じく不安な気持ちでいっぱいのママさん、お互い頑張りましょうね!

コメント