※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

みらいウィメンズクリニックで妊娠糖尿病検査で再検査が必要な場合、血糖測定器はクリニックで買うのか、いくらか教えてほしいです。

印西市にあるみらいウィメンズクリニックで妊娠糖尿病検査にひっかかった方いますか?
12週の検査で数値が高く15週で再検査なのですが再検査でひっかかった場合、毎日血糖を測らないといけないという話を聞いたのですが血糖測定器はクリニックで買うのですか?
クリニックで買う場合いくら必要だったか教えていただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

紺

はい、ひっかかりました🙌
再検査で最初の採血が数値ギリギリというかぴったりでアウトでした。
最初の1週間は毎食前後、その後は1日1回で朝食前後、次の日は昼食前後、次の日は夕食前後、また次の日は朝食前後とスライドして測定しました。
測定器は病院で貸してくれるので、針と測定器につけるチップを購入する形になります。
確かBMIでいわゆる肥満体型の方だと保険がきくみたいですが、普通体型だと自費になります。
15000円近くかかりますので、手持ちあったほうが良いです😅
もらった資料載せておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます❗️金額ややり方など教えていただきとても助かります☺️😭
    BMIによっても料金変わるのですね😲
    私は普通なので保険きかないです😱

いくら必要なんだろうとか再検査ひっかかったらどうしようと不安ばかりでした💦
    本当にありがとうございます💕

• 5月12日
紺

今領収書確認したら、再検査の日の支払い16400円でした…😇