※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースケールがない時、どこで体重を測っていますか?赤ちゃん裸にしてショッピングモールのスケールを利用することもありますか?

ベビースケールが家にない方、どこで体重を測っていますか?
今は予防接種などで2週間から1ヶ月に1回くらいは体重測らせてもらっていますが、気軽に測れたらいいなと思い…

ショッピングモールなどにベビースケールが置いてあるところがあると思いますが、測るときは赤ちゃん裸にしてますか?

コメント

らら

ショッピングモールで服のまま測ってます!服は大体100グラムくらいかなーとか考えて😄
正確なの知りたいなら、家に帰ってから服とおむつだけキッチンスケールで測ってその分引いたりしてました😂

今はコロナでやってるかわかりませんが、上の子の時は近くの児童館で月一回身体測定してくれる日があったので、通ってました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    服のままであとでキッチンスケールで測ったら正確にできますね✨参考になります!
    近くの施設でも測ってもらえるところがないか調べてみます!

• 5月11日
チョコパイ

市で月に一度身長体重測ってくれる日があったので、そこに行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところでもあるか調べてみます✨

• 5月11日

ショッピングモールに行った時は、必ず測ってました✨
服は着せたままです🙌
基本的に家で測かってましたが自分+赤ちゃんの重さ-自分の体重で測ってました😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服は着せたままですね!参考になります🙇‍♀️

• 5月11日