※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

初産の38週で3250gの男の子です。胎児の大きさに不安があり、早く産むべきか悩んでいます。3250gは大きいですか?予定日より早く産むべきでしょうか?何か注意すべきことはありますか?

初産、38週で3250g!!男の子です。
NTSモニターも見てもらい健診を受けたところ、
全然まだまだ降りてこなさそうと言われて、
子宮口グリグリされました....。

お腹張っても、早歩きたくさんしてねー!
と言われましたが、ネットなどで見ると、
胎児のグラムも大きいし不安です。

3250gって大きいんでしょうか?
また、予定日より早く産んだ方がいいですか?
ご意見参考にさせてください!
また何かした方がいいことはありますか?

コメント

ちっち

どちらかというと大きめなのかな?あんまり平均がよくわからないですが💦

38週で産んだ2人目3700gでした🤣

はじめてのママリ🔰

38週なら特別大きいって訳でもないかと❤️
38週後半で3150gで産まれて
2人目は39週前半で3500g程でした🙆‍♀️

ママの身長にもよるしママとパパの出生体重とかによっては赤ちゃん大きくなったりするけど4000gからが巨大児なので大丈夫かと思いますよ✨

2人ともまだまだだねー予定日こすねーっていわれてたけど予定日前に産んでます😳ある日赤ちゃんガクッと目で見てわかるくらい突然下がりました😳❤️

りぃ(26)

3000gこえたら大きめにはいるなーってい印象で
3500g以降はもうビッグベイビーだと思ってます😅

中には4000g近いベイビーを産んでん方もいますし異常ではないと思います☺️

私は38wで3000g越えだったので「早く産みたいてです!!」ってグリグリしてもらい産みました🙌🏻

✩sea✩

推定ですし、誤差もありますし、普通かな、と💦
私は1人目37週の健診の時点で3500gと言われて、2人目も37週の健診で3200gでした!
3人目は36週で3000g超えていて、上2人が37週で3000g超えて生まれていたので、計画出産しましたが37週で3300g弱で生まれているので、38週なら私からしたら普通かな、と(*´-`)
私は1人目大きめベビーとカルテに書かれたので、お迎え棒しました!
その成果なのか、37週で破水して出産しました( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

38w4dで3180gで出産しました。
出産時も新生児訪問でも特に大きいとは言われず、平均値くらいだねと言われてました。
内診グリグリはされなかったのですが、前駆陣痛で入院して、早く産んじゃいたい!と思い退院した日はマンションを1階から9階まで何回か昇り降りしました。
その日の夜に破水して出産しました笑

おかげですごい足をつりながら出産することになり、かなり辛かったです😂
運動はいつもの量がいいと思いました笑

あとは食べたいものとりあえず全部食べときました!

えまお

1人目38w1dで出産して2832gでしたー☺👍🏻
でも、誤差もありますしこればかりは産まれてみないと分からないですよね💦😭☝🏻
私も今二人目が37wで2700gと言われており全く産まれる気配なくて、どんどん大きくなるのが怖いですー😅