※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

切迫早産で入院中。子宮口1センチ開き、張りと出血が続く。点滴や注射治療中。医師からは陣痛になったらそのまま出産するよう指示あり。1300〜1400gの赤ちゃん。不安で眠れず相談。

切迫早産で入院中です。
今日で30w4dになりますが土曜日から織物に混じる程度の出血をし月曜日の朝から3分間隔の痛みを伴う張りがあり即入院になりました。

今現在子宮口1センチ開いてて、自覚のある張りは1時間に2、3回程度で出血はまだあり量が増える時もあります。張り止め点滴は24時間していて子宮内感染起こしてるかもしれないので昨日から定期的に抗生剤と赤ちゃんの肺機能を助けてくれる注射?を打ってます。

シャワーは張りが落ち着いた時のみ、基本トイレ、洗面所、ベットの移動のみ許可されてます。

医者からは張りが陣痛になった場合は止めずにそのまま産むこと、今の赤ちゃんが1300〜1400gであることは伝えられてます。同じような経験した方結果どうでしたか🥲?

ちょっと不安になり眠れず朝から質問させて頂きました🥲

コメント

マメ太郎

私も30wの時に、3分間隔の張りがあって入院しました!
私は痛みはありませんでしたが、張りの自覚はありピンクの織物がでた時もありました。
検査の結果、感染はしておらず体質だと思うと言われやはり2人目も切迫でした…。

すごく不安でしたし泣きましたが、安静と点滴のおかげか37wまで持ち堪える事ができました!
周りで入院してる方も切迫だけの人は37w近くまでいましたよ。

入院寂しいし、自由が効かなくて辛いと思いますがそのうち慣れます!
看護師はさんたちとっても優しいので頼って頑張ってください😭

• ぴ

体質もあるんですね🥲!!!
    昨日先生達からもしもの話が多くてもうダメかな思ってたんですけど37wまで持った話聞けて希望見えてきました😭✨✨

看護師さん達頼もしいのでいっぱい頼って頑張ります😭!!

朝早くからありがとうございます😭💓

• 5月11日
  • マメ太郎

マメ太郎

そうなんですよね!
    必要だと分かってるんですが帝王切開の同意書とか、輸血のなんちゃら〜とか書かされて不安になりますよね😓
    もしもの話もしなきゃいけないからされますしね💦

毎日カレンダーにばつ印つけて達成感味わってました!
    動画みたり、本読んだり少しでもリラックスして過ごしてください🙌
    子供産まれたら自分の時間なくなりますから😂

ちなみに2人目は入院なしで39wまで持ちました😊

無事過ごせることを祈っています‼︎🥺

• 5月11日
ちゃちゅちょ

わー同じでした同じでした!😭
気持ちすっごいわかります!

私も28週で、5分間の張り、痛みあり、で即入院しました💧
肺機能を助ける筋肉注射は、リンデロンですよね?
24時間おきに2回うつ物なので、それでおしまいだと思います。

私の場合マグセント12ml、リトドリン3A24ml、けっこう多めに入れてました💧

張れば少しずつ点滴の量増やしていくって方向にはなると思います。

1日が長いんですけど、目標は32週を越えること!
次は34週…!と少しずつ短い目標を作ってました。

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

もうなんか、自分にできることはほとんどないので、水たくさん飲んで、点滴の副作用に耐えて、本を大量に買って久しぶりに好きなだけ読む❗️

てかんじで、入院生活耐えてました😂

あとは、切迫で入院長いと、助産師やナースさん達めっちゃ優しくしてくれます😂笑

NSTの見方とか、めっちゃ壮絶なお産の経験談とか、雑談代わりに教えてもらってました😂

• 5月11日
  • ぴ

同じ方の話聞けて嬉しいです😭!
    薬剤名の説明無かったので分からないんですが筋肉注射だったのでたぶんそれです!昨日一回目打ったので今日で終わりなんですね🥹

昨日は12mlだったんですが今マグセント7mlで張りは落ち着いてるので希望ありそうですね🥹✨

ちなみに結果何週に出産になりましたか👶🏻?

• 5月11日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

私は37週0日まで持ちましたよー!😭✨✨✨
    (これを心の希望にしてください!😂笑)

マグセント入ってると副作用がほんと辛いですよね…💧
    1週間くらいでマシになるので、なんとかそれまで乗り過ごしてくださいね😭

• 5月11日
  • ぴ

心の希望になりすぎて朝からいい気分です😭✨

副作用辛くて嘔吐、頭痛、発熱とフルコースで体験しましたがもう落ち着いたみたいで元気なので後はひたすら安静に頑張ります✊🏻

今しかゆっくりできないので好きなことして楽しく入院生活過ごそうと思います😊

朝早くからありがとうございました!不安になったら何度も読み返させてもらいます🫡笑

• 5月11日
はとり

23週で即入院になりました。
張り止めの注射をmax入れて落ち着くまで一週間くらいかかりました。
私も夜中に陣痛がきたら帝王切開で出産する書類にサインをして不安で眠れませんでした。

絶対安静を続け正産期ギリギリまで待っての出産になりました。

入院中は、3日後に予定していた結婚式が中止になったりもしてショックが続きましたが、ジタバタしても仕方がないと一週間は、とにかく祈りながら何も考えずひたすら寝て過ごしました。
あえて検索もしませんでした。
本当にお辛いと思いますが、お大事にして、頑張ってください。

• ぴ

来週にはもう少し落ち着くと思ったら希望見えてきました😭✨

同意書にサインすると余計に不安になりますよね😢でも皆さん生産期まで持ってるみたいなので私もそこまで頑張りたいです😢!!

お辛い経験お話してくれてありがとうございます!出来るだけ頑張ります!

• 5月11日