※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
その他の疑問

かぎ編みで娘に日焼け帽子を編みました!あご紐をつけたいなと思うのです…

かぎ編みで娘に日焼け帽子を編みました!

あご紐をつけたいなと思うのですが、
毛糸にゴムをつけるためには
どうすれば良いのでしょうか…?

分かる方教えてください😣

コメント

のあ

普通に糸で縫いつけたらいいと思います☺️
かぎ針編みで編めるスレッドコード(丸紐)が割と伸縮性あるので、それで代用してもいいかなぁとは思いますが🤔

• ちゃむ

ちゃむ

ご回答ありがとうございます!
    スレッドコード、ググってみました!
    これでもいいなあと思いました😌🌟
    同じくこれも糸で普通に縫い付けるんでいいんですかね…?
    紐が細いので縫い付けにくいかなと思うのですが、帽子の毛糸に絡ませるように縫い付ければいいんでしょうか…?
    初心者で、すみません😣

• 5月11日
  • のあ

のあ

けっこうびよんびよんに伸びますよ🤭
    スレッドコードなら、直接帽子に編み込んじゃってもいいと思います!YouTubeで伸びる紐の編み方 編みマスクに紐後付け方 というのがあるので、それを参考につけられませんかね?🤭

• 5月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

おお、伸びるんですね💡💡
    それなら代用しても良さそう🥰
    YouTubeで動画見つけました✨
    ありがとうございます😭
    ちょっと参考にして早速明日作ってみようと思います😌
    今授乳タイムですか?🍼
    お疲れ様です😌❤️

• 5月11日
  • のあ

のあ

試しに1本あんでみてください🤭コツ掴むまで?ってなりますが、コツ掴んだらサクサク編めますよ☺️
    昼の3時から寝てたら12時くらいに起きて全然ねなくておっぱいで封じ込めてます😂
    ちゃむさんも授乳ですか?

• 5月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

はい🌟試しにやってみます!!
    毛糸で編んだものがゴムの代わりになるとは思わなかったので、良いこと知れました🥰
    日中寝てくれると夜寝なかったりして困りますよねー😂💦
    うちは2時の授乳で起きたところでした😌
    お互いお疲れ様ですね😚🌟

• 5月11日
  • のあ

のあ

ゴムほど伸びませんが帽子につけるくらいなら大丈夫だと思います🤭サイズ変わったらまた解くか切るかで伸ばせますし❣️かぎ針楽しいですよね🤭私も日除け帽子かにぎにぎか編もうかなぁ💭
    起きたところだったんですね🥰お疲れ様でした❣️
    やっと寝ましたー🤣🤣日付変わって4回授乳しました😂
    ゆっくり休んでくださいねー❣️

• 5月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

なるほど💡
    サイズ変わっても簡単ですね😌
    かぎ編み楽しいですよねー💓
    妊娠をきっかけに初めて、日焼け帽子も自分で作りたくて、作っちゃいました😚
    にぎにぎもいいですね✨
    4回…!うちは今2ヶ月半ですが、生後1ヶ月の頃の頻回がもうすでに懐かしいです笑
    お疲れ様でした💓
    同じ今年生まれのママさんにコメントいただけて親近感湧いて嬉しかったです🥰

• 5月11日
  • のあ

のあ

日除け今日買っちゃったけど私も作ればよかった……🥺くま耳とかやりたかったです🥺
    私も妊娠きっかけに始めましたー♥️なんとなく難しいイメージでしたが案外簡単ですね🤭
    おっぱい大好きマンで授乳回数減る気がしないです🤣2ヶ月半だと授乳回数はだいぶ落ち着いてそうですね😳早い子なら首もそろそろ座りそうですか?
    私もお話出来て嬉しいですー!ちなみに超早生まれなので同い年ベビちゃんです🤭

• 5月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

今日買ったところだったんですね🥺じゃあちょっとタイプ違うもの編んでみるとか🥰
    同じくですか!それなのに知識がすごい🥺編み方を覚えちゃえば付けること自体は難しくないですよね🥰
    おっぱい大好きマンかわいい〜💓
    今は1日7回授乳で落ち着いてます😌
    お首はだいぶ安定してきました✨
    でもちゃんと座るまではもう少しかかりそうな印象です🤔
    同い年ですかー🥰さらに親近感✨
    同い年のママ友とかって貴重ですよね🥺!

• 5月11日
  • のあ

のあ

YouTubeでくま耳あったので、グズグズ息子は旦那に任せて作ろうかなと思います😏
    切迫で入院してて暇すぎて、色んなことしてました🤣
    模様編みとか絶対無理!って思ってましたが意外と出来るもんなんだなーって思いました🤣
    7回!いいですねー🥺うちもう夜から8回してます🤭
    そうなんですね✨首多少しっかりするとだっことか楽そうなイメージです!
    わかります🥺引っ越してきたのもあって友達自体全然いないんですよね😭

• 5月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

YouTube調べてみたんですけど、はなれつさんがあげてる動画ですかね☺️?
    私も2作目にお揃い作ろうかなあ😚
    出産して久々に編んで、またかぎ編み熱が再熱しちゃいました🔥
    意外ときれいに仕上がりますよね🥺
    1ヶ月であっという間に子供も上手に飲めるようになってくるので、どんどんこれから減っていくと思いますよ🥰
    少しずつたしかに抱っこ楽になってきました✨
    うつ伏せ練習してトレーニング頑張ってもらってます💪笑
    お引っ越しされたんですね💡
    ちなみにどの辺りにお住まいなんですか?私は東京です😌

• 5月11日
  • のあ

のあ

多分その人です😙それかフルーツ帽子も可愛いなぁって🥰
    自分が作ったの被ってると可愛さ100倍ですよねー🥰こういう時だけ女の子だったらリボンとか髪留めとか作れたのにな……って思います😂
    期待して頻回授乳がんばります💪🏻💪🏻
    うつぶせで必死に首上げてる赤ちゃんかわいすぎません☺️??
    東京✨埼玉ですがほぼ群馬です😎

• 5月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

フルーツ帽子もたしかにかわいい😍
    ほんとあれもこれも編みたくなっちゃいますよね🥺
    あかちゃんのうちは男の子でも女の子みたいな格好させても可愛いかもですよ😚
    私の友達が女の子の服が好きだから〜💓って男の子に可愛いお洋服着せてました🥺🌟
    そうそう!ぷるぷるしながら口開けてハアハア言いながら頑張ってるのが可愛いですよね🥰
    毎回動画撮ってます笑
    埼玉なんですね💡近かったりしないかな〜と思ったらちょっと離れてましたね😖

• 5月11日
  • のあ

のあ

毛糸買い足さなきゃです🤭
    ファーストシューズも編みたくて手が足りません🥺笑
    うちの子The!男の子!って顔してて……笑 ちょっとフリルある服着せたら笑えるくらい似合わなかったです🤣🤣
    顔上げてニコニコしてるのとかめちゃくちゃ可愛いです〜🥺ヨダレ垂らしながらハアハアしてて欲しい……🤭スマホの容量足りなくなりますね😎
    近かったら良かったのに〜😭ママ友ってどうやって作ったらいいんでしょ……

• 5月11日