※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

しょっちゅう喉が痛くなる人いますか?私は喉が弱いのか口を開けて寝てし…

しょっちゅう喉が痛くなる人いますか?

私は喉が弱いのか口を開けて寝てしまうからか2週間に一回は痛くなります。その度にのど飴やうがい薬、飲み薬を飲んだりマスクをしたまま寝たりしますがあまり良くなる感じはしません。そのまましばらくして治るのですがこの間はそのまま発熱し風邪引いてしまいました。

すぐ痛くなるのにもうんざりで体質改善や喉を鍛える方法ってあるのでしょうか。。

加湿は部屋がカビっぽくなるのであまりしたくありません。以前加湿器付けたり濡れタオルを干してましたがあまり改善はしませんでした。

なにか対策知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

喉が痛くなる前にのドヌール塗れマスクをしてねたら
私は痛くなりにくいです◡̈♥︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺濡れマスクは使ったことなかったです!教えていただきありがとうございます☺️

• 5月10日
さやえんどう

口を開けて寝てしまうのが原因なら、口呼吸防止に口テープを貼って寝るとかはどうでしょうか?

私は鼻炎で鼻が詰まるので、口テープはなかなかできないんですけどね😅