※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

サンダルを履かせるタイミングについて悩んでいます。1歳2か月で歩き始め、ファーストシューズを履いて1か月半ほど経ちます。夏にサンダルを履かせるべきか、それとも足首や踵をしっかり固定する靴が良いか迷っています。夏の終わり頃までに購入してもサイズが変わるでしょうか?

サンダルってどれぐらいしっかり歩けるようになってから履かせますか?

1歳2か月で歩くようになり、ファーストシューズを買って歩くようになって今1か月半ぐらいです。
暑いからサンダル用意した方がいいのか、まだまだ足首や踵がしっかり固定される靴の方がいいのか…
仮に夏の終わり頃までに履かせるとしても今買うとサイズ変わりますかね…?

コメント

うちの娘は9ヶ月からファーストシューズを履いて歩いていますが、未だにサイズは変わってませんよ☺️💭
ちなみに、私も夏は暑いかなと思い、サンダルを買いました😇
ファーストシューズも、ニューバランスのスニーカーにしたので足首まで固定されるタイプじゃなかったので大丈夫かな?と思い買いました、、、
室内で試しにサンダルを履かせて歩いてみてもらってましたが、サイズ感なども問題なく、歩くのもスムーズでした、、、

はじめてのママリ🔰

去年の夏からなので2歳半からかな?
今年もですが、足首の支えもあって全体的に覆われてる物にしてます😊

☺︎

9ヶ月から歩いてて1歳4ヶ月からサンダル履かせてます😊走れるくらいになってから履かせてます👏🏻よたよた歩く頃だったらちょっと心配かなと🥺サイズは靴下を履かない分、いつもと同じ大きさでも少し余裕あります☺️うちは水場に行く時しかサンダル履いてないです☺️

みちゃん

全く同じ事悩んでました!
サイズの問題は、ファーストシューズを買うときに店員さんに足のサイズは2歳くらいから急激に成長するので1歳の間は長く履けると言われたので大丈夫かなと思いますが…🙆‍♀️

足首まであるしっかりしたサンダルならと考えてます🙂