※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

杉並区、練馬区周辺の幼稚園について検討中。保育園は充実しているが、幼稚園は預かり保育が不十分。練馬区の認定こども園も検討。石神井南、愛和、井荻聖母幼稚園が候補。情報をお願いします。

東京都杉並区、練馬区周辺の幼稚園について

私は現在正社員で働いているのですが、今後仕事をセーブして再来年から幼稚園に入れることを検討しています。
練馬寄りの杉並区に住んでおり、井荻聖母幼稚園、石神井南幼稚園、愛和幼稚園を検討しています。
杉並区は保育園が充実している反面、近くの区内幼稚園はあまり預かり保育や園バスなど充実しておらず、越境ですが練馬区の認定こども園を魅力に感じています。
知り合いが石神井南に通っていてとても良いなと思っているのですが、近くの愛和幼稚園も施設が良くて気になっています。距離は井荻聖母が一番近いです。
もし上記の幼稚園や周辺の幼稚園のことをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

コメント

あきすけ

まだお調べ中でしたらご参考に
現在井荻聖母に通ってます。
預かり保育18時まで1時間200円
園バスは1週間毎に送迎時間が変わりますので、朝は直接送ることになるかと思います。(8時台と9時台)
朝の預かりはお仕事されてる等の事情があれば8時から可能

ちょこちょこ平日に運動会等の説明会が入ります。

他に気になる事があれば分かる範囲でお答えします(^_^)